2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンデッド

今日リプレイを見ていたら私の試合がランカーリプレイに載っていました。しかも勝った側で。 100位内のランカーじゃないどころかリプレイ当時はJ3だったんですがトップランカーとはいったい。載ったこと自体はうれしいですけどね。相手がQの方だと補正でもか…

無限ループ

今日はやっぱりJ3に落ちたのでなんとかJ2に戻して終わりました。 今日初めてQの方に勝ちました。嬉しいものですね。その数戦後同じ人に当たって負けましたが。 今使っているデッキはわからん殺し要素が強くなっております。2pついてるとは思えないほどシャレ…

Oh yeah! Rock you!

82000に到達したと思ったらいつの間にか80000を割っていた。 こんばんは、ルーパーを脱したと思ったらまた危険区域まで落ちてきました。 今日は主に精霊と青単でやってました。赤がまた増えてきているようですね。赤がいないと精霊は非常に強いんですけどね…

初日

今日はバージョンアップでした。今日はたまたま休みなので昼からパックを引きに行けました。 最初の12000円でSRが1枚も出ませんでした。獅子王のフォイルは出ました。(マネキーニャ演出で) 結局15000円でキャンバス1枚しかSRが出ないという結果でした。こ…

新カードのひょうか

麒麟4pですって。あんなに前のランキング時点でも活躍してくれていたのに。おかげでS忍者デッキは風忍が2pになっても72pありました。さすがにもうバラバラにしましたけども。麒麟にはまたしばらくお世話になりそうです。神獣が追加されなかったので黄金蝶の…

ラストニンジャ

今日は久しぶりにガッツリプレイできました。S忍者パワーでAPが81000を越えたところで終了。マニフェスト(?)通りバージョンアップ前に80000に到達できました。よかったよかった。 昨日は1.3のカードが公開されたということでチマチマ全カードの効果を打ち…

カード公開 無色

さて、ラストは無色です。サクサク行きましょう。 トリガー 死者潜伏 ・あなたのユニットが破壊された時、あなたの捨て札からユニットを1枚ランダムで手札に加える 生誕祭 ・相手のユニットがフィールドに出た時、相手のフィールドにユニットが4体以上いる場…

カード公開 青

4色のラストは青です。 青 魔性の妖狐 CP3 BP 5000/6000/7000 種族 獣 ・対戦相手の手札が2枚以下の場合以下の効果が発動する(以下※4) このユニットがフィールドに出た時インターセプトを1枚引く このユニットがプレイヤーアタックに成功した時相手のレベ…

カード公開 黄

続いて黄色の新カードです。青まで書いたらとりあえず寝ようと思います。 黄 ポメ錦 CP2 BP 6000/6000/6000 種族 珍獣 ・このユニットがブロックした時このユニットの基本BPを-2000する このユニットがOCした時全てのコスト1以下のユニットを消滅させる マ…

カード公開 緑

続きまして緑のカードはこんな感じです。自分で見返す用にも作ってるのですが、もし明日カードリスト公開されたら無意味になりますね。 緑 ムルル CP2 BP 2000/3000/4000 種族 獣 ・このユニットがフィールドに出た時獣ユニットを1枚ランダムで手札に加える…

カード公開 赤

今日はニコ生がありました。皆さんは見ましたか?全カードが公開されていましたね。 公開されたカードのうち赤属性のカードは以下の通りです。 赤 キリングスネーク CP2 BP 3000/4000/5000 種族 亜龍 ・対戦相手のトリガーゾーンにカードがない場合以下の効…

1.2EXの思い出

今日は2-0で 巨竜の島 リーナ 阿修羅 を引いて終わり。時間がなくて全然やれませんでした。 明日はいよいよ1.3の新カードが全て発表されます。そうなったらもう1.3の話しかしなくなると思います。自然と。 なので、今のうちに長かった1.2EXの時代を主観的に…

続・新カード続々

今日は6-10でした。Aデッキなので-340に被害は抑えられました。序盤は調子よかったんですけど連敗し始めるとなかなか調子が戻せません。あ、パックは 突進 壺 未来都市 でした。 未来都市をあまりにも引くので使ってみました。昨日言っていた青黄はいい感…

滅亡の瞳

本日の結果 3-3 PRパックは ヴァイス 未来都市 冥界の門。 早くもPRパックは偏りが見られます。巨竜の島が1枚くらい欲しいです。 引き続き使っている悪魔デッキは焼きインセプがレイニー1枚しか入っていないのに相手が割と更地になってしまう所に恐ろしさを…

新カード続々

こんばんは、新カードが色々出てきてますねえ。 今のところ出ているカードで面白そうなのはフープフェアリーとケルビム、使いやすそうなのはドリアード、働くと厄介そうなのがファフニールって感じです。獅子王は今のバージョンにそのまま投入されたら何の脅…

デビル

本日の結果 7勝11敗。 PRパック:クマティー 天草 未来都市 PRは別に揃ってるんですが、復刻パックはいつもトレード用に1日1回引いています。気楽にやっているので ノーブル アーテー ノーブル などというパック内容でも心落ち着けて受け入れることができま…

告知ムービー

今日は新たに3つのデッキを作ってゲーセンに行きました。黄単、黄緑、悪魔の3種類です。 しかし最初の黄単がなかなか調子がよかったのでずっと黄単でプレイしてました。調子が良かったといっても後半怒涛の5連敗もあり10-9でした。 デッキはこちら。ジョー…

帰ってきた初代ダンサー

今日は天使悪魔という響きがかっこいいデッキで潜りましたが、なかなかかっこよく勝ちを決めることはできませんでした。ただ、ストライクナースはやっぱり使いやすいです。 このデッキで負け越したので、また忍者の力を借りてJ2に戻して今日は終わりました…

真紅の処刑人

今日は3-8でした。負けが混んだら忍者で取り返すスタイルのおかげで見た目ほどAPは減っていません。なかなかAP増えませんがとりあえずJ3に落ちてはいません。 本日ベルゼ3積デビューしました。フォトンソードなどが搭載されたBの赤黄であんまりベルゼが活…

セイクリッドフィールド

今日も忍者を使って800くらい増やしました。 今日やってよく当たったのは、カンナから始まる黄色と、赤黄と、ヒトミプロメテウスと、忍者でした。珍獣は減っていますね。稼げる珍獣がまだ確立されていないからでしょうか。 黄色相手だと割と分があります。聖…

シノビ

本日カードランキングが更新されました。 まず昨日のデッキをチェックすると全てのカードがポイント変化していないのでBのままでした。ソードダンサーも聖騎士も下がっちゃってまあ。前回のランキング集計時はダンサーが2pでしたから仕方ないですね。 で、4p…

回帰

今日は9-10でした。 途中3-10でした。ヒトミプロメテウスにディナー2連打された返しにカパエル毘沙門を引いてトドメをさしたくらいしかいいことがなく、帰ろうかと思いましたがデッキを変えてもうちょっと続けることにしました。やたら新種の黄単に当たる…

にまいめ

今日は9-7でしたー。J2まで500切りましたー。今度は海洋大流行の時みたいに大連敗しないで地道にAP増やしてランキング入りしたいですねえ。でももうすぐ1.3がきて環境が…。 今日は2枚目のカードが活躍して勝ちが拾えました。2枚目といってもアザゼルとか探…

もさくちゅう

7-9でも増えちゃう私のAPです。今使っている黄単デッキは39枚が自然に入れているカードなのですが、その時点でオリジナリティが21pなので勝手にBになっています。残り1枚を色々いじって対応力を上げようとしているのですが難しいです。インペイルメント入手…

やってやるぜ

今日は7-7。ちゃんと勝ち越して増やしたいですねえ。ボチボチ77000です。 さて、最近使っている、スペリオルジャッジと戦士を混ぜてマネキーニャを足したようなデッキについてこんな質問をいただきました。 いつも楽しく読ませていただいてます。使用して…

やる気満点

6-7で微増。初めに連敗しても連勝して終われば気持ちよく終われますね。逆だったときはお察しください。 初めてフォイルソードダンサーを見ました。なにか私のダンサーとは違う言葉をしゃべっていました。「やる気満点!」に愛着が湧いていますがフォイルバ…

マミーちゃん

今日は昨日と同じものを使って4-2でした。そろそろもう一度J2になりたいところ。 私はあまりミラーマッチをすることがないのですが今日は何度かミラーのような対戦がありました。デッキタイプでいうと「スペリオルジャッジ」に相当するデッキ同士の対戦です…

ざっくざく

今日は9-9。久しぶりに8連勝ができました。 それでこんな戦績なのは最初にSデッキとAデッキで6連敗したからです。 負けがこめばこむほど一気に取り返せるS・Aデッキに執着したくなりますが勝てなきゃやはり意味ありませんね。 使ってたのはこちら。珍獣、赤…

ついに

新バージョンのロケテストが始まりましたね! 私は東京の人間ではないので行けませんが! PRフォイルとか衣装カスタマイズとかあるらしいですね。 個人的には無駄に溜まっているRPを使う要素として何がくるか気になります。あとはもちろん新カードの性能です…

かぁみのちから

本日は3-4でした。しかしAデッキなので一応+です。 最近赤黄だらけです。今日も赤黄が多かったです。 この赤黄ですが最近では毘沙門の数が減っている気がします。 焼く方が有利で、業を踏んだら損だからでしょうか。 なので今日はなるべく焼かれないデッ…