帰ってきた初代ダンサー

今日は天使悪魔という響きがかっこいいデッキで潜りましたが、なかなかかっこよく勝ちを決めることはできませんでした。ただ、ストライクナースはやっぱり使いやすいです。

このデッキで負け越したので、また忍者の力を借りてJ2に戻して今日は終わりました。J4からJ3になった時も密偵実装直後の忍者で8000くらい稼いだ記憶があるので、私は忍者とは相性がいいのかもしれません。

J2になってからJ3とは明らかにマッチングが変わりました。当たり前ですが。

名前を見たことがある方と頻繁に当たりますし、Qの方と当たる確率も結構上がりました。そういう人たちと勝ったり負けたりするのは単純に楽しいです。まあ正確には勝ったり負けたり負けたり負けたりぐらいが妥当でしょうか。

今は赤がほとんどスピムだけになって黄色が増えまくっています。なんだか黄緑がいけそうな気がしてきました。カンナに点をとられるなら逆手にとってジャンヌを使うのも手かも?

一気に死なないように加護持ち、行動権回復手段は必須ですね。加護がないとバレリーナや妙なダンスを踊るウサギに自陣が滅茶苦茶にされて抜刀されて死んでもしりませんよ?な今日の対戦風景でした。ちょっと使っていないだけでソードダンサーが恋しくなりました。

新カードが来ないながらもメタが変わってなんとなく掴めてきたので、忍者にばかり頼らないでメタデッキで勝ち星を増やせるようにしなければ。