破壊の限り

テイスティング赤黄で今日は8ー4でした。連勝は11でストップ。一応最高記録を1更新しましたこんばんは。このまま170000いってQ3にもいきたいですね。

テイスティングは相手にもちょくちょく使われるようになってきました。テイスティングしてきた相手をアポロンで複製したりとか新たな駆け引きも生まれています。

今のデッキにはベルゼではなくアレスを入れているのですがこれはOC能力持ちを使いたいという理由のほかに「詰み」をなくしたいという理由もあります。

近頃は大自然の仲間たちカーバンくんというものに時々当たります。こいつは殴り勝つ焼くか行動権消費するか次元干渉するか沈黙させるかしないと突破できません。

色んな耐性の増えた今、いかなる相手でも突破できるカードはツクヨミとアレスの2つです。あと一応ファフニール。政宗、忍者、イザナミあたりでもライフは削れますね。行動権消費+光の牢獄も全てのユニットに通じますか。基本BP減少連打でも一応全てのユニットを破壊できますね。

改めて考えてみたら色々ありましたがとにかくこういうライフが削られきらない限り負けることはないデッキを使うように心がけています。一番お手軽なのはやっぱりツクヨミですねー。

あ、あと世界創生忘却の遺跡からのワンショットも突破する手段欲しいですね。こちらはトリガー破壊、消滅耐性、ライフダメージ効果、CP減少のどれかでとどめをさすことができます。今日も当たったので2点まで減らした後OCアレスが出せるまでひたすら除去だけしてなんとか勝てました。創世系のデッキは自分もちょくちょく使っているので動きで見破れるのでなんとかなっています。フェイタルスラッシュ不発死はトラウマですが。

という感じで最近の個人的なデッキの組み方でした。まあ一番は「やりたいこと」から始まるんですけどね。

今日は昨日載せたデッキを使っていただけなので最後にS盗賊道化師デッキでも載せておきます。無理矢理Sにしているためやりたいことしか組み込まずメタも何もない構成になっておりますのでもう使うことはないでしょう。反面教師にします。

f:id:indigos:20151211233518p:plain