2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おとずれ

今日は5-3でした。最近負けまくって大幅に減っていたAPがとりあえず74000まで戻りました。 今回のランキング更新で私が気になったカードはサラマンドラとティターニアです。ついにこいつらにポイントがつきました。 というわけで精霊デッキを使ってみた次第…

あらあら

最近忙しく更新が滞っておりました。申し訳ないです。 今日は簡単に。 本日ランキングが更新されて新しいデッキを作りました。そして全敗しました。 (C)SEGA もうちょっと堅実なデッキでやっていこうと思います。そういえば海洋は大分減ってましたね。 ミイ…

こうこう

今日は2-8でした。最初に連敗したのでデッキを色々試していたらさらにドツボにはまったという感じです。今期用に調整したサイクロスペリオルはマリガンの事故率が高いので修正が必要だと感じました。先攻初手に何もしないということが2回も起こりましたから…

光の加護を

今日は4-4でした。もうちょっとでJ2になりそうです。 最近アマテラスを使っているのですがなかなか活躍しています。攻撃してきたやつは消滅し、マネキーニャと合わせて相手を毎ターン消し去っていくのは強いです。クロックアップでBPが上がるようになったの…

奏でるは…

6-7でした。 J3に落ちているので+です。J2だとこれで-80になっちゃうんですよねー。キビシイ。 赤青海洋をなんとかすべくとりあえず新たに二つデッキを作りました。一つは今使用中でなかなかいい塩梅ではないかと思います。もう一つは今日ちょっと使って…

ルーパー開始

3-13。 3-13。 今日は海洋を試しに自分で使ってみました。弱点探しとあわよくば勝ちを稼ごうと思ったからです。 結果はボロボロ。私にはこの手のデッキは向いておりませんでした。おとなしくメタる側に回ります。でも久しぶりにグルグルデッキを回したのは…

とこしえに

今朝ランキングを見たら157位でした。J2以上は160人くらいということですね。 さて、本日は5勝5敗。一応J3に落ちることは一度もありませんでした。 前半は勝ち越していましたが途中からあるデッキタイプとの遭遇率が上がり負けがこみ始めました。こんなデッ…

イベント、そして

今日から新イベントでしたね。 いつだったかの記事に載せたデッキで挑みましたが勝率はいい感じです。チェインフレイムとベルゼをいつ吐かせるかが重要な感じですね。パニッシュメントブレイクも結構活躍してくれます。星80ほど稼いで一旦イベントはストップ…

ハッタリ張ったり

今日は6-3で久しぶりに大きく勝ち越しでした。 そして先攻1後攻8でした。 いつもはこんなこと数えないのですが、開幕4連後攻だった時点で「あれ?今日先攻やってないな」と思い数えてみました。結局後攻は6連鎖で終了しました。 忍者に先攻とられても赤黄…

イベントがまたくるらしい

4-4でAPは微増。1回Aデッキでも勝ったので+340ですね。サラマンドラはやっぱり強いです。 さて新イベントがきました。PRカードに関しては、巨人の鉄槌はセコンドや歴戦の勇士の方が使いやすい、次元トラベラーさんにいたってはOCと7CPを要求するわりにい…

ちょこちょこと稼ぐ

今日も3-2で勝ち越しました。好きなデッキが安定していると楽しくて仕方がないです。まだ勝率6割で喜んでいられるランクでございます。 今日も赤黄とよく当たりました。赤黄は大体やってくることが同じなので想定している防御カードのどれかを要所で引けば…

やっと5000

今日は勝率100%!やったね。 色々忙しくて2-0だっただけですけどね。でも75000初到達です。 9月29日に70000になったらしいので約20日で5000増えているという計算。J2もようやく見えてきました。多分普通より遅いです。しかし色々デッキが試せて楽しめたか…

あとすこし

最後の1戦に勝てば75000超えて終われたのに。というわけで9-12です。 最初にSデッキ使ったら1勝する間に5敗するという恐ろしいデキだったのですぐメインに戻しました。このデッキの戦績だけだと8-7で一応勝ち越しですね。ギリッギリですが。 メインは今は…

ずれたポイントの調整をする

今日は8-8で74000超えて終了。 ランキング更新直後はいつも、とりあえずメインのダンサーデッキをBに調整して使えるか試してます。今日はいじった結果割と安定したデッキにできました、換金所は他のカードに変えた方がよさげですが。安心安定の初手ソードダ…

あちらを立てれば

昨日は疲れで寝てしまったので1日ぶりの更新でございます。 本日は7-6で久しぶりの勝ち越しでした。でも明日にはランキング更新なのでこのデッキとはおさらばです。ジョーカーは月明封殺。 (C)SEGA 以前使っていたジャンプー型との使ってみての違いをあげま…

こわしてつくる

今日街中で小学生が「チェストー」と叫んでいたのでつい振り返ってしまいました。蠅魔王剣とは多分関係ないでしょう。 今日は4-2からの5-9。一度74000を踏んで調子に乗った結果がこれでございます。 8000焼いてくる暴虐がやはり厄介です。それと後攻初手の…

デッキの調整をしてみる

今日は3-5。ままなりませんなあ。 ずっとサイクロプスデッキを使っていますが問題点がいくつかあるので今日はこのデッキを調整しようと思います。 まず、今日使ったデッキはこちらです。 (C)SEGA 最初に作った形からポセイドン、エンジェルフェザー、エラー…

Aデッキにはまる

本日の戦績8-8。最近あまり勝てていないですね。 卑弥呼様(+スペリオルドラゴン)はヒトミプロメテウスの牽制ができることが判明しました。ダブルヒトミテイマーで結局起動されましたが。軽いしスルーされてチェックメイト起動できることも多いです。BP20…

サイクロプスにはまる

今日は6-5。 使ったのは昨日と同じくAのサイクロプスデッキなので約1000AP回復ですね。 最近相手を除去するカードがろくに入っていないデッキばかりだったのでジャンプーが便利すぎて楽しいです。相変わらず先攻軽減ジャンプーは強いです。 パニッシュメ…

パニッシュメント

8-18。 メインと黄金蝶でプレイしていた前半はそこそこの勝率でした。 違うデッキが使いたくなったのでこの前作ったサイクロプスデッキを使いました。 ジョーカーを何にするか決めて作っていなかったのでヘブンズドライブで最初は行きました。勝つ場合もジ…

加護とニケとジャッジメント

本日の戦績は4-2。73000台に帰ってきました。J2になるのはいつの日か。 今日はライフ1-1で業ブラフで延命するも最終ラウンドになってブラフが通じなくなって毘沙門で死んだり。別の試合では拒絶して相手のトリガーに刺さってたジャッジ食らいからの、創生…

徐々に戻る

本日は3-2でした。トリガーを無闇に全部埋めなければ4-1でしたね。 酔いどれオブジョーカーなうえに明日は早いので今日はこれで終わります。 もう時矢オブジョーカーはやめてー。

ポイント回復中

今日の戦績14-15。13-11の時点で引きあげておけば気持ちよく終われたものをそこから4連敗するという。それでも多少APは回復しました。 今日の勝ち試合で一番気持ちよかったのは、相手の場にサラマンダー1体かつライフ7の状態を、更地に祈り2枚伏せから1タ…

メインとサブ

5-13 こちら本日の全国戦績になります。 APが71000切ったところでメインデッキにデッキを切り替えて71000は一応超えて終了。 今日は負けまくって迷走した結果全部で5種類のデッキを使いました。黄金蝶(A)、フェリア亜龍赤緑(A)、赤青精霊悪魔(B)、戦…

ブルーバージョン

今日は3-4の負け越し。それでもAPはAデッキなので増加しました。でも勝たなければ。 青がやはり多いです。エラッタで赤の天下になったという声が多いのに私の対戦相手は時矢くんばかり。ディナーされて時間稼がれてインペリアルクルセイドされて死んでしま…

黄金蝶対赤黄

今日はイベントは4-0、全国は2-1でした。 イベントは黄単でいきましたが、珍獣が少ないと狼牙+レイアが刺さりやすくなりますね。でも多分侍とかには勝ち目が薄いですね。カパエルがいなくてもカイム、ベル、衝動で十分デッキは回りました。 全国は性懲り…

イベントとフェリア

今日はイベントをやってきました。すごい混みようでしたよ。 イベントでは珍獣が禁止されたので流れに逆らって普段使わない珍獣デッキを組んでみました。突進・チャイレン・デーメーテールを中心としたデッキで、回ると強いのですがハデスと弱肉に弱く、切り…

ランキング更新

カードランキングが更新されましたね。 昨日上げた黄金蝶デッキはポイントが40に調整されていたのですが、今朝になったら50pになっていました。早速ポイズンリーフや熾天使の片翼を抜いてデッキを調整して今日も黄金蝶使ってきました。 (C)SEGA ゴーレムを入…

黄金蝶の実力

今日はついにエラッタが適用されましたね。 私は昨日載せたものにちょこちょこ調整を加えた黄金蝶デッキで突撃しました。負けが混んだらすぐ青黄タッチアルラウネにチェンジする予定でした。 気づいたら黄金蝶で17-16になるまでやっていました。AP上昇は200…