おとずれ

今日は5-3でした。最近負けまくって大幅に減っていたAPがとりあえず74000まで戻りました。

今回のランキング更新で私が気になったカードはサラマンドラとティターニアです。ついにこいつらにポイントがつきました。

というわけで精霊デッキを使ってみた次第です。ジョーカーはインペリアルクルセイド。

f:id:indigos:20141031222023p:plain

(C)SEGA

ぴったり40pのAデッキです。

4p要員のオデットが意外と仕事をします。アリエor恵みからのオデットでロキやサラマンダーなどの邪魔な壁は排除できます。ティターニア+パンプ+センポジでビルダーも余裕で突破できるので自軍ユニットが焼かれたりハデスされたりで死なないように立ち回ればなかなか強いです。レベル2とレベル1の四精霊が常に同時に存在するようにするとよいです。

あ、シルフはとりあえずいれてません。レベル2ベルゼにアタックされて回収される等の友情コンボを生み出す危険なカードなのでちょっと入れづらいですね。