2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もってんだろぉ?

今日からツクヨミとアリアンロッドが追加されましたね。 頑張って引こうと思ったら1戦目からアリアン突撃という新進気鋭のデッキに当たって綺麗に負けました。出回るの速すぎませんか。 昨日のジークハデスでやってましたが3勝4敗と調子が悪かったのでデ…

しゅうせい

エラッタが適用されました。それと新PRが解禁されましたね。 本日は久しぶりにガッツリやってきましたよ。 結果は22勝10敗!やったね! APに換算すると+4145らしいです。ランク差ボーナスをもらったので中途半端な数字になっています。今までの自己最高ラ…

春が訪れた

ティターニアに。そしてカイムが…。 明日からエラッタが適用されるようです。内容も発表されております。 詳細は公式ページで見ていただくとして私のエラッタの印象を述べてみます。 (C)SEGA まず色単位で言えば、黄が弱体化、青が強化、緑が強化だと感じて…

げこげっこー

数日体調を崩したのでCOJもプレイしておりませんでした。その間にカードランキングが更新されたようで。 私の使っていたBデッキの多くがほぼポイントに変動なしでした。歴戦も1pついたままでしたし。 昨日から全然やっていないイベントを急いで進めてお…

ノー・マジックストーン・ライフ

ランスロットが2枚になり、もうすぐEXブーストをする必要もなくなりそうです。 今日はイベントを100ちょっとまですすめました。赤青でハデスとベルゼ、ついでにバアルがいれば大体なんとかなっちゃいます。勝負を捨てた自殺はしませんがサレンダー装置として…

おーらー

なんだかんだで80000台に戻りました。90000遠いですねぇ。 今は3つのデッキを使いまわしています。 一つはテューポーンニケが入った赤黄。 一つはサイクロプススペリオルドラゴンが入った青黄。 一つはハデスジークが入った青緑。 なんとなくどんなデッキか…

リターンズ

とりあえずJ2に戻りました。よかったよかった。 昨日書き忘れていましたが、昨日のデッキはアテナに手も足もでないという欠陥があります。ジョーカーをライズアンドシャインにすれば多少マシになりますがブレイブシールドが楽しいんですよね。ニケに頼らない…

タイマン勝負

スピムが大流行して幾星霜。 赤いスピム、黄色いスピム、青いスピムにそれらの複合とパターンも豊富でやつらへの対策は困難を極めます。 スピム対策にダンサーやエンビルを使って防御を固めても、何らかの手段で除去されると一気にきつくなりますね。ずっと…

ルーズ

気づいたらバアルが4枚になりました。 ランスロットは引いてません。偏りってやっぱりありますね。 最近は負けがこんでJ3にまた戻りました。Sデッキとかも使うんですがなかなか難しいです。 (C)SEGA 序盤にシザードールとスピードシャークが並ぶとなかなか…

歴戦バンシーのススメ

近頃後攻初手バンシーに歴戦を撃たせることがよくあります。 今日もアテナやマーヤやだっくん後のカンナが2ターン目にアタックしてきて散っていきました。 バンシーに歴戦を撃たせるのはそれなりにメリットがあると思います。 1.赤や黄と比べると青には歴…

風船おじさん(赤)

皆さんイベントは進んでいるでしょうか。私はイベント用の愉快なデッキができていないので全国に行きがちです。昨日のデッキはマリガン3回目くらいには妥協しないと事故が多発することがわかりました。マコウインナーバンシーのどれかは確保必須です。 イベ…

ライフ

昨日惨敗してからカードランキングを見直してみました。てきとうに作ったデッキじゃだめです。ちゃんとよさそうなカードを探しましょう。 すると、一つのカードが目に止まりました。 リベリオンの盾 354位 オリジナルポイント 4p これを見た時に以前作った赤…

更新更新

残念ながらイベントでアルラウネはあんまり役に立ちませんでした。1コスインセプが使えないアルラウネはその能力の4割くらい奪われているのだと知りました。 はい、というわけで途中から精霊デッキに切り替えてました。カイムとアテナ以外精霊しか入っていな…

1バアル

やっとバアルが1枚でました。2枚目引くまでデッキに入れる予定はないですが嬉しいです。 今日は3-2でした。昨日の盗賊をちょっといじったAデッキを使ったので約600アップですね。 ジョーカー調整兼バアル使い殺しのために入れた戦火がなかなか活躍しました…

とーぞく

バアルが出ない。ランスロットも出ない。フォイルクマティーは出る。 はい。今日は4-4でした。ずっとAデッキだったのでまあまあといったところ。 拒絶だけのハンデスに限界を感じたので久しぶりにシーフを使用しました。タッチシーフとかタッチミイラ君とか…

あけまして

新年あけましておめでとうございます。 年末年始も終わってお久しぶりの更新になります。 COJの方はちょこちょこプレイしてはAPを減らしていました。なかなかしっくりくるデッキができません。 色々試してはみるのですが、今は遭遇するデッキの幅も多くて全…