1バアル

やっとバアルが1枚でました。2枚目引くまでデッキに入れる予定はないですが嬉しいです。

今日は3-2でした。昨日の盗賊をちょっといじったAデッキを使ったので約600アップですね。

ジョーカー調整兼バアル使い殺しのために入れた戦火がなかなか活躍しました。インペリアルクルセイドを使っていたので、ゲージギリギリで止められたところにセルフダメージ入れてジョーカー入手という動きがなかなかよかったです。

 

さて、明日からイベントですね。後攻のルール変更と1コスカードの禁止。

後攻初手から4コスユニットが出せるようになります。これは私の一番好きな4コスユニットを軸にデッキを組むしかありません!

そしてできた試作品がこちら。

f:id:indigos:20150107205311p:plain

 (C)SEGA

アルラウネ出した後、出てくるユニットを片っ端から焼いていこうというデッキです。0CP時の軽減1コス召喚ができないのでアルラウネがいると召喚できるユニット数がいつも以上に限られてなかなか楽しそうかなと。相手がだしたベルを煉獄炎で焼いて人身御供すらさせないこともできるかもしれません(希望的観測)。

信玄、アテナあたりはリーナで処理。エンビルは毘沙門に繋げさせたくないので聖王具ベルゼやベルゼブレイブで焼く予定です。レイニーがないのは赤の大きな弱体化点ですね。焼けなくても各種パンプでブロックはさせずに通していきます。

1コス珍獣がいない分2コスサーチャーを4種12枚積みしています。ミノタンクは圧縮して後にベルゼの生贄にもなる優れものです。

先攻はドラコorマコ、後攻はアルラウネ+緑ユニットをマリガン基準にしていこうと思います。なんだかジャンプーで悶絶する予感がします。

土下座が不要な気もするのでもうちょっといじるかもしれません。

星200も集めないといけないイベントは初めてなのでちょくちょくデッキを変えながら遊んでいこうと思います。