更新更新

残念ながらイベントでアルラウネはあんまり役に立ちませんでした。1コスインセプが使えないアルラウネはその能力の4割くらい奪われているのだと知りました。

はい、というわけで途中から精霊デッキに切り替えてました。カイムとアテナ以外精霊しか入っていないデッキです。戦士デッキ相手にお互いBP8000越えをぞろぞろ並べ合った時はイベント戦をやってる感を強く感じました。

ティターニアやっぱり強いですね、焼かれなければ。最近ブロウアップもみなくなったので初手で出してもまず焼かれません。代わりに消滅させられますが後攻で出したならまあOKでしょう。

 

で、全国の方は昨日思いつきで作った赤黄スピムのような何かを使ったら恐るべき戦績を叩き出しました。5-13

もうちょっとランキング見てよさそうなデッキを作らなくてはいけませんね。

神の杯が4pなのでちょっと注目しています。神の杯+加護+マネキーニャで鉄壁だなー、とか(ただし怒号は除く)。必然的に黄緑になりますね。

 あとドリルホエール4pもなかなか。青以外相手には使い勝手いいんですよあのおクジラ様は。スピードシャークも4pなので高ボーナスデッキは組めそうですが青とスピム対策必須です。キャンバスやらシザードールやらもいれますか。

とりあえずJ3に落ちたのでまたすぐJ2に戻してからイベントを進めていこうと思います。

しかしバアル1pだなんて皆さん結構引いて使ってるんですね。