2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイアオンステージ

今日はCOJの大会に初めて参加しました。結果は残念な感じでしたが非常に楽しかったです。大会関係者の皆さんありがとうございました。 その後別のゲーセンに行ってまた新デッキを使ってました。その名もガイアライブ。もしくはガイアアテナ、舞姫ガイアです…

W妖狐

今日は3-1。Aデッキなのでなかなかいい結果です。 使ってみたのはこんなものです。 (C)SEGA ラボの仕様が変わったようで画像の貼り付けが面倒になっておりました…。 すごくごちゃごちゃピン刺しが入っているうえに、タッチ魔性の妖狐という全く新しいデッキ…

使うまでわからない

新カードというものは使うまでわからないものですね。まさか今一番心奪われているカードがハシビロ皇になるだなんて。 今日は新カード追加でした。9000円くらいでライブオンステージと沖田が1枚足りない以外は揃いました。なぜ沖田が…。 シェムハザが3枚ピッ…

さようなら こんにちは

最終日は4-4でした。最後の試合は業警戒なんかせずに軽減ジーク出していればワンショットされず勝っていたんですが。慎重すぎるのも考え物です。手札トリガー全て使ってのおみごとな7点ワンショットでした。 現在のAPは91965で92000に微妙に届かない数字で…

EX1のカード

お久しぶりです。昨日は途中から気の迷いで久しぶりに赤黄を使ったら全然勝てなかったのでワンダーラーンしておりました。まだシエレッタが出たくらいですがなかなか楽しいですね。 で、今日はまたずっとジークハデス使ってました。結果は7-2。一応90000は…

90000

今日は5-0でした。ということで無事90000の大台に乗りました。よかったです。 アリアンがいまだに0枚であることを除けば、最近調子がいいです。先攻でも後攻でも戦えている感じですね。なんだか追加はもうちょっと待ってもいいのでは?いや来週には来るんで…

ちょちょいといじるだけ

昨日なかったと思ったら今日ランキング更新でした。 とりあえずジークハデス続行中です。ツクヨミと采配のポイントが減るのは予想通りでしたがバーンカウンターが2pから1pになってしまいました。それでも使いますけどね。挑発が4p維持だったのが幸いです。…

きかいかはすすむよ

本日は5勝4敗でした。ランキング更新前ですしもうちょっと勝ちたかったです。 珍獣に何回か負けました。勝ちもしましたが最近増えたリーナ入りはあまり得意ではありません。2周目からが非常に強いので短期決戦に持ち込むのが一番ですかね。もっと焼きに特化…

追加前のインターバル

今日はフォイルリーナが増えました。レベル3しか破壊できませんが。 大魔導士リーナは「綺麗なお姉さんになりました?」と聞いているくせに相手を破壊するのが恐ろしいところですね。更地にされてベルゼや毘沙門が一人立っている時やライズを撃った次のター…

密偵いらずの忍者

カンナが増えた気がします。リプレイの影響でしょうか。あれは珍獣ですがそれ以外でもチラホラと見かけます。 しかしまあ初手でなければ簡単に無力化できるのでむしろ増えて欲しいです。死壊石、ツクヨミ、ホークアイ、リーナ、ロキ等々。だっくんが減ってい…

ちょっぴりこうかい

今日は5-1と快調でした。昨日負け越したので一昨日とAPに大差がないのが悲しいです。 さて、新カードが発表されてますね! 何はともあれミューズですね。素晴らしい。 はい、というわけで今のところわかっている1.3EX1のカードはこちらです。一日遅い…

覚悟と往生と業と

赤も黄色も青も緑もいる。すっかりそんな世の中になりましたね。こんばんは。 世間ではロケテストが始まったそうですね。私のところではやってないので本稼働までは特にいうこともありません。月末には来るのでしょうか。 今日も6-3と昨日と同じく約1000A…

銀盤は誘わない

疲れた状態でそれでもコードオブジョーカーをプレイしました。 するとOCしたはずのケロルドがレベル2で出てきたり、ホークアイジークで「勝った!」と思ったらホークアイがトリガーゾーンに刺さっていなかったりするのです。 こんなポカで負けていたら世…

静寂を生む闇

今日は例のAデッキを使ったらろくでもない戦績になりました。防御力が低すぎてダメですね。守れないデッキは私には基本向いてないのです。 途中でジークハデスに変えました。やっぱり使いやすいです。とりあえず今のバージョンはこうです。 (C)SEGA インタ…

すっごいわぁ

今日初めてジークハデスに当たりました。星君が初手六花の時点で「ん?」と思っていたら出されるカードが馴染みのあるやつらばかりでちょっと感動しました。 思い違いでなければこのブログを読んで使ってくださったんでしょうか。嬉しいですね。あ、勝負には…

コンボ

今日は夢を追うデッキをメインで使った結果4-10という無残な戦績を叩き出しました。2枚目のツクヨミを引いたことだけが慰めです。 (C)SEGA 創生or玉璽からのワンショットを狙っていくA珍獣です。アリアンがいたら組み込みたいところですが持っていないので…

デビルとビースト

アリアンはいつ引けるのでしょうか。 こんばんは、アリアン4pですね。フォイルヴァイスとかフォイルシルフとか引いてる場合じゃないですね。なんだかフォイルはよく引けています。 カードランキング更新ということで早速自分のデッキのポイントをチェック…

酔わされる

本日はデッキも変わらず戦績8-7、戦果はフォイルアーテーと書庫でした。書庫だの楽園だのハンデス海洋でも使えということでしょうか。それよりアリアンが欲しいです。色々面白いデッキ作れそうなのに使えないもどかしさ。 全国はウンディーネが大増殖してい…

アフロ招き

本日は10-11で負け越しましたがAPは上昇しました。S混ざってますしね。 今日もツクヨミアリアンはなし。代わりにフォイル楽園引きましたが最近海洋使ってませんなあ。ツクヨミ簡単に組み込めるのでお試しデッキには丁度いいんですけれども。結局まだ…

バラバラ

今日は新しいAデッキを試しました。 やりたいことはやれましたが非常に弱いのでパーツを組み替える必要がありそうです。 (C)SEGA 「ティターニアを出してエビルシスターが殴ると戦闘に負けない。」「パンプを許さないメリュジーヌを出して一方的に殴りまく…

黄金の拳

ツクヨミかアリアンを引いたら試したいデッキがあるのにいまだ0枚ですこんばんは。 なかなかEXブーストの引きはいつも通りキビシイです。 ところでみなさんは黄金の拳って知っていますか?私は今日まで知りませんでした。 この間のS獣を使っている時に、…