使うまでわからない

新カードというものは使うまでわからないものですね。まさか今一番心奪われているカードがハシビロ皇になるだなんて。

 

今日は新カード追加でした。9000円くらいでライブオンステージと沖田が1枚足りない以外は揃いました。なぜ沖田が…。

シェムハザが3枚ピッタリなのに対してタケミカヅチさんは何枚もRP変換される始末。やはり偏りってありますね。

それと今日はアリアンロッドをトレードしてもらったことによりEXブーストを回す必要がなくなりました。とたんにプレイ料金がお安く感じますなあ。ブーストつけたって別に高かないのですが。

 

で、初めは何も考えていないミューズ入り赤緑でプレイしましたら当然勝てませんでした。何もいじっていないジークハデスに変えたら問題なく戦えてしまいましたが、それではせっかくの初日の過ごし方としてはもったいないですよね。

そこで、とりあえず強いであろうグレイスウルフィンを試してみようと思いました。ウルフィン入れるならということで、ハシビロ皇も入れてみました。なんとなーくBになるよう調整したデッキを試してみたらこれがなかなかどうして。今までにない動きができて強いじゃありませんか。

ウルフィン狛犬妖狐の3種の獣を入れた黄単だったのですが特殊召喚がめちゃくちゃ強いです。特に青と黄相手に。ハンデス相手に特殊召喚は非常に頼もしい。

結局大きく4種類くらいのデッキを試して7-8でした。一応APはプラスではあります。

現在は強いと思った動きとパーツを残しつつデッキを改造中です。ハシビロ皇ほんとにいいですね~。他にも手当り次第手を出すでしょうが、今日の一番の収穫はこいつの使い勝手のよさと初手選ばれし者はあまり得策じゃないことがわかったことですね。