さようなら こんにちは

最終日は4-4でした。最後の試合は業警戒なんかせずに軽減ジーク出していればワンショットされず勝っていたんですが。慎重すぎるのも考え物です。手札トリガー全て使ってのおみごとな7点ワンショットでした。

現在のAPは91965で92000に微妙に届かない数字です。1.3稼働当初が80000ちょっとだったようなので長いことルーパーしていた割には後半増やせてよかったです。こういう確認にブログは便利ですね。

明日はまずカードを引くところから始まるわけですが今回のデッキ構想ではSRを特に必要としていないのできっと必要カードはそろうでしょう。引いたら使うかもしれませんが選ばれし者もライブオンステージもやりたいことの補助をするカードであってやりたいことのパーツではないですから。

新バージョンの時はまずはやりたいことやってそれからメタを張るのが私のやり方です。何が流行るかわからないとメタが張れなくて困ります。ジャンプーとツクヨミが増えるということだけ漠然と予想しています。

そういえば昨日ギガンテスのレビューをして後から気づいたことですがこいつを2体並べれば2コス6000が2体作れますね。これは赤に今までにない動きなのでいいかもしれません。初日には他のカード使いますけどそのうちいい働きするかもしれません。

うーんバージョンアップ前というのはやっぱりワクワクしますねー。まずは何が台頭してくるんでしょうねー。