2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EX

年末は忙しく久しぶりの更新になってしまいました。 忙しいとか言いながらCOJはちょこちょこやっていました。 この数日でランキングが更新されたり、PRカードが3枚追加されたり色々ありましたね。B昆虫がDになったり、S機械が40pぴったりのAになったりしてい…

はじめて

初めてのフォイルPRが今日やっと出ました。 そこそこブーストEXも使ってたんですけどね。 運が悪いですね。 阿修羅百式でした。 かなり運が悪いですね。

冥府の舞姫

獣デッキを試しに組んだのに獅子王さんを一回も召喚することはありませんでした。 結局あんまり強くなかったので解体。キャットムルとムルルが並ぶと和む。それだけのデッキでした。九尾の方が使いやすいんですよねー。 九尾3積黄単も試してみました。除去が…

滅亡の

未来都市の第二効果が今日は3回も発動できました。 同じ試合に2回発動したらBP8000級が並んでいたお相手の場が連鎖的にがら空きになりました。アテナも倒せるのはいいですね。 ただ、全体基礎BP4000マイナスとはいっても、機械には効かないので注意が必要で…

エンジョーイ

ガイアを使ってみました。 そうしたら昨日と今日で4000以上APが減少しました。慣れないデッキは恐ろしい。 ジョーカーすらいまいち何を使えばいいのか決まっていません。試しにアフロを使ったらリプレイに載ってました。赤でアフロなんて使わないですからね…

原初神

4ー6でもSデッキだとBで6-4の時よりも効率がいいんですねー。 というわけでSデッキ継続中です。行き詰ったらやめますがそんなに負け続けないのでまだ使いそうです。 もっと赤増えてくれるとやりやすいんですよね。ガイアぐらいの火力出されると死にますが。…

鮫と土偶と白い虎

忘年会帰りに2戦だけやって1-1。雪が降っていたのでさっさと撤退です。 S機械は後攻でも問題なく勝てるようです。決起とシャークは強し。 白虎の効果をブロック時にBP+2000だと勘違いしている人がいまだにいるようで謎アタックをたまに受けます。白虎2…

キェーっ

年末も近づいてきまして忙しくなってきました今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日はS使って4-6でした。Sデッキなのにデッキにあまり無理を感じない不思議。 さて、先日の記事で負けがこんだから忍者を使ったみたいなことを書きましたが、「負け…

Shinobi

SデッキのSはシノビのS。 ということで息抜きにS忍者を使ってみました。負けが込んだら気分転換も重要です。Sなら5勝12敗でも±0!気分転換には素晴らしい! 青緑で組みましたが、今回は青と緑の4pカードにいいのがいませんね。ケルピーが一番マシという。 (C…

hitomi

突然ですが、COJには三枚の非常に強いヒトミ、三大ヒトミがあると思います。 それはこれと、 (C)SEGA これと、 (C)SEGA これです。 (C)SEGA どれもこれも相手の場を更地にすることに一役買っていて、厄介です。 これらのうち人身御供に昨日やられすぎたので…

お前は俺が守る

フォイル白虎君は他のノーマル白虎よりも返しに処理される確率が高い気がします。もっと守ってほしいんですが。 さて、今日はA黄緑アルラウネを使ってみました。昆虫・青・魔導士にはまあまあ行けるのですが悪魔にすっごく弱いことがわかりました。そして今…

はにー

ランキングが更新されました。 まず昆虫、次にはにわ・白虎、個人的にイーリス・戦火・ブレイジングツイスターあたりが気になるところです。 組んであったC昆虫が今朝になったらBになっていた、というのは色々な方が経験したことだと思います。 今回のランキ…

シーズン

忘年会シーズンですね。来週も忘年会で年末が近づいてきたことをひしひしと感じます今日この頃。昨日今日は負けが混みました。トータルで8-17。大炎上ですが80000は切ってないのでセーフということにします。明日はランキング更新だそうでいよいよ新カードに…

灼熱の一撃

本日の結果、7勝5敗。85000も見えてきたしそろそろルーパー脱却しましたかね。とかいうとまたすぐ落ちちゃうのがこのゲームの恐ろしいところ。 今日は相手にアテナ2体とエンビルがそろって詰んだかと思いました。しかし、気付いたらこちらのアザゼルがエンビ…

ぐるぐる

今日は4-3でした。昨日からの連勝を引き継いで9連勝までいったら、10戦目にQの方が登場。そして敗北。去りゆく無敗神話。まだとってないのに。 さて、最近は赤黄ばっかり使っているのでデッキを変えたいところです。新しい指針としても早くカードランキング…

蜂の巣

寒いですね。今年初の雪降ってましたよ。 今日は6-0。たまにはこんな日もあります。やったね。先攻後攻半々でした。 相変わらず天使使ってます。今は初手マコ出してもトリガーゾーン空でターン回ってきますね。赤にトリガー差さないとやばいってまだ認知さ…

朱雀と白虎

今回のイベントは全国とやれることが変わらないのでサクサク終わらせました。一応ポイントを無視できるという違いはありますけどね。 2つ使いましたが1つはこれです。 (C)SEGA いわゆる獣珍獣?です。獣3種しか入ってませんが。 今日使った結果ジークフリ…

アンリミテッド

今日からイベントでしたね。忘れてました。全国が楽しいんですもの。 本日は2-4。まあそううまくはいきません。2周目に突入してOCラミエルOCニケを無理矢理1ターンで完成させた試合は一人盛り上がりました。ミラーマッチのようなものが1回あり、ミラーだと…

えんじぇるぱわー

今日は11-4。念願の かてるでっき を手に入れたぞ!80000以上にやっと帰ってこれました。 あ、青緑。昨日言ってた沖田アテナは作ったけどまだ使ってません。今日使っていたのは赤黄です。 (C)SEGA てんしのような~ あくまのえ~がお~。古いですね。 とい…

全力だよ

最近はルーパーとしての日々を送っております。色々試しても真っ逆さまに落ちていかないのはいいんですけどね。 今日の勝率いい方のデッキはこちら。 (C)SEGA 3-1。祈り御供に似てる?けどどっちも入れておりません。場に並べていくタイプなので。 基本的に…

混沌

赤も青も黄も緑もいますね今。 不死も魔導士も侍も珍獣も悪魔も天使も精霊も海洋もいます。 もう何をメタっても何かには弱くなってしまう。難しい。考えるほどどつぼにはまっていきます。 ということで非常にわかりやすい昆虫をちょっと使ってみました。超久…