灼熱の一撃

本日の結果、7勝5敗。85000も見えてきたしそろそろルーパー脱却しましたかね。とかいうとまたすぐ落ちちゃうのがこのゲームの恐ろしいところ。

今日は相手にアテナ2体とエンビルがそろって詰んだかと思いました。しかし、気付いたらこちらのアザゼルがエンビルのBPを上回っていました。アタックも通せる始末。結局お相手がジャッジ警戒したのか毘沙門撃ってくれたおかげでアテナが消えて勝利できました。ありがとうアザゼル、あん時はむかついたけど今は好きさ。トリガー破壊で相手のパンプも消せるので素のBPで勝てないと守れない攻められないのも天使デッキの武器の一つですね。

他にも後攻初手インぺラミエルが3回くらい決まったり、クリムゾンニケで更地から仕留めきったりと、今日はやりたいことが色々できました。長期戦になると2周目に突入するデッキなので短期決戦が決まらなくても色々できて強いんですよね。

で、帰宅すると以前行われていたキャンペーンのステッカーが届いていました。東京じゃないから遅めだっただけでちゃんと当選していたようです。何かに貼る予定はありませんが大事にとっておこうと思います。

しかし今って全国100位で93000くらいなんですねー。なかなか先は長いです。