EX

年末は忙しく久しぶりの更新になってしまいました。

忙しいとか言いながらCOJはちょこちょこやっていました。

この数日でランキングが更新されたり、PRカードが3枚追加されたり色々ありましたね。B昆虫がDになったり、S機械が40pぴったりのAになったりしていたので、いつものように全部解体して新しいデッキをいくつか作りました。

そのうちの一つがこれです。今日はこれを使って5-1でした。久しぶりのいい成績です。

f:id:indigos:20141226233546p:plain

(C)SEGA

青単と黄単スピムに強いAデッキです。

今の流行だとアフロディーテが強い強い。アフロとマネキが並ぶだけで青は大体何もできないので、タッチベルゼでアフロが全て落とされない限り場は崩されません今日2体まで落とされましたが。死壊石もリーナもヴォジャノーイも腐るので青単相手は楽しいです。ヒトミプロメテウスもヒトミ、プロメテウス、弱肉orテイマーが1ターンで揃わない限りはアマテラスで消滅させていけば起動されません。

珍獣や赤が強いデッキにはどうなるのかまだよくわかりませんが赤緑には勝てたので結構使えそうです。チェインフレイムはセンポジ1回すればなかなか耐える場を作れるかと思っています。赤青が一番の天敵でしょうか。

毘沙門がやっぱり嫌なので業を2枚積みました。毘沙門前に不用意に殴ってきたら破滅させて毘沙門を先延ばしにさせられます。2枚目は警戒されないのでよく刺さります。

ライズとインペリアルクルセイドも嫌なのでアルカナブレイクも入れました。3ターンも遅延すればジャッジで仕留められる状態に持って行けるのでこのデッキには入れて損はないかなという感じです。

聖騎士マネキアマテアマテアフロが整った時が今日一番のハイライトでした。毎ターン一方的に2体除去。楽しいです。

話は変わって追加されたPRですが皆さん集まっているでしょうか。私は1枚も引けません。フォイルネビロスとフォイル護り手を引いたくらいです。

まだクリスティも手に入れていないのに。とりあえず神の杯は買っときました。使う予定はないですが。

ああ、バアル欲しいなあ。