あけまして

新年あけましておめでとうございます。

年末年始も終わってお久しぶりの更新になります。

COJの方はちょこちょこプレイしてはAPを減らしていました。なかなかしっくりくるデッキができません。

色々試してはみるのですが、今は遭遇するデッキの幅も多くて全てに対応するのは難しそうです。マネキーニャに可能性を感じているのですがやはりバクダルチェインに弱いですね。

そんなマネキーニャが入っているカードセットの内容が今日発表されましたね。私が今使っているデッキの一つのアマテラスデッキと内容がかぶりまくっていました。全部持っているので私には縁がなさそうです。

人身御供が目玉のようですがアマテラスアフロその他とはそんなに相性もよくなく、浮いて見えますね。レイア祈りだっくん玉璽を残りの枠に突っ込めばそれっぽくなるのでしょうか。

ただ強力なセットには変わりないと思います。セットの30枚に1.0のカードを適当に放り込んでもそれなりの形に見えます。

f:id:indigos:20150105222153p:plain

(C)SEGA

これでAデッキですが、始めたてならこのデッキで加護やユニットの効果処理の順番を勉強しながら結構勝てるんじゃないでしょうか。マネキーニャをアマテラスより右に出すのはなかなか難しいですが重要なことです。

ある程度ランクが上がれば、レベル1ユニットをわらわら並べると赤に壊滅させられてしまうということも学べると思います。おのれチェインフレイム。

私が実際に今日使ったAアマテラスデッキもついでに載せておきます。

f:id:indigos:20150105222239p:plain

(C)SEGA

侍や青には強いですが、赤や珍獣に弱いので黄青か黄緑に改造しようかと思っています。相手が黄色だと先にジャッジ撃った方が勝ち(=先攻の勝ち)みたいになっている点もいただけません。

 

今週また新イベントがくるようで最近のCOJはカード追加を絶え間なく行うようにしているようです。反攻の鷹使いはなかなか面白そうだと思っています。でもその前にいまだに1枚もないバアルとランスロットさんをなんとか引かなくては。