原初神

4ー6でもSデッキだとBで6-4の時よりも効率がいいんですねー。

というわけでSデッキ継続中です。行き詰ったらやめますがそんなに負け続けないのでまだ使いそうです。

もっと赤増えてくれるとやりやすいんですよね。ガイアぐらいの火力出されると死にますが。除去のない自分のデッキではガイアが出たら死あるのみです。
自分でもガイアデッキを試したいところですが、2枚しか持っていないんですよね。でもガイアなら2枚でも十分ですかねー。いやでもやっぱり3枚ほしい。

戦神、守神、光神、鬼神、原初神とCOJにはいろんな神がいますが、巷で見るのは戦神ばかり。なんとかガイア使っていきたいですね。神でもない軍神に手も足も出ないですがそこはご愛嬌ということで。

ただガイアは効果で相手を全滅させて業を踏んでしまうと毘沙門撃ったかのように味方も全滅してしまうので扱いには注意が必要です。不滅持ちやらがいる赤青で組むのがいいですかね。ガイア生き残りからのレイニー五右衛門というムーブもありかもしれません。ないかもしれません。

3枚目のガイアを求めて今でもたまにパックを買っているのですがフォイルすらろくなのが出ないです。フォイル魔剣ばっかり5枚もいらないです。あ、でもガイアはフォイルじゃなくてノーマルを引きたいですね。ボイス的に。実際に聞くとアテナみたいな感じではなかったですけど。

色々試しながらも今年中に90000いきたいところです。