冥府の舞姫

獣デッキを試しに組んだのに獅子王さんを一回も召喚することはありませんでした。

結局あんまり強くなかったので解体。キャットムルとムルルが並ぶと和む。それだけのデッキでした。九尾の方が使いやすいんですよねー。

九尾3積黄単も試してみました。除去が薄い相手にはいけました。ただ、今日一度九尾の対象を操作ミスして勝ち確を逃したときは悶絶しました。そこまでに差をつけていたおかげでなんとか勝てましたが、このゲームでもボーっとしてると操作ミスは起きるんですね。以後気をつけます。

で、結局S機械に戻ってきました。青黄機械を結構長く使っていますが不死がバンシーとハデスしか入っていないので、バンシーからハデスにすぐ確実にアクセスできるのが普通の青と違う動きで気に入っています。今使ってるSデッキに魔法石を入れる余裕ないですからね。

最近無明滅殺をよく使いますが、機械デッキに合わせると毘沙門対策にもなっていい感じです。ちょうど4Rくらいにはたまるので。コンボデッキのサンエレファントやだっくんやヒトミやニケを捨ててもいいですし汎用性なかなか高いですね。コスト0ですし。

沙夜はどのジョーカーも使いやすいので一人だけ全てのジョーカーレベルがMAXになっています。でも使用回数はまりねがぶっちぎり。ワンダフルハンドは強し。拒絶と相性もいいんですよね。

さて、もういくつ寝るとお正月で予定が立て込んでいるのでプレイ回数が減っていくかもしれませんがぼちぼちやっていこうと思います。そろそろランキング更新がきてS機械が使えなくなりそうなので早めに稼がなければ。