はにー

ランキングが更新されました。

まず昆虫、次にはにわ・白虎、個人的にイーリス・戦火・ブレイジングツイスターあたりが気になるところです。

組んであったC昆虫が今朝になったらBになっていた、というのは色々な方が経験したことだと思います。

今回のランキングは何使ってもBはいきそうなほど訳の分からないことになっていますね。今日はきちんとデッキを考える時間のないままゲーセンに行ったので明日はしっかりとしたものを使いたいです。

昆虫含めいくつか試しましたけど今日一番よかったのはこちら。はにわSデッキです。

f:id:indigos:20141211230850p:plain

(C)SEGA

このデッキで3-3でした。たくさん並べて拒絶してジャッジするいつものやつです。

まあこのデッキジャッジ引けないんですけど。

デッキは結構がっつり掘り進めるんですが、ジャッジをサーチできるカードが入っていないので運が悪いと残り5枚でも残ってます。

掘り進んでも何もないのもこのデッキの特徴で、ヤシオノトクリがエース級の働きをするという普通では見られないデッキになっています。魔法石や毘沙門を入れた方がよさそうです。

ゲーセンの筐体で即興で組んだこのデッキでそれなりに戦えたのは一つには昆虫が流行っているというのがあると思います。昆虫相手にはこのデッキは結構強いです。ドリルホエールやスピードシャークを並べると全然焼けなくなるので。BP7000のはにわは結構強いです。そういえば今日初めて滅亡の未来都市の第二効果が発動しました。あれだけ難しい条件を満たしたのだからせめて-5000でもいいんじゃないかと思いました。4000でも大打撃は与えられましたけれども。

トリガーカウンターも初めて使いましたが便利です。更地からのカパエル魔法石毘沙門の流れを邪魔したり、キャンバスドーリスにお帰り願ったり。相手のユニット召喚時にトリガーが発動すればダークマターに割り込んで発動できるのもよいですね。

 

明日はもうちょっとちゃんとしたデッキを組んでいきたいと思います。昆虫が増えるなら久しぶりにソードダンサーもいけそうですが果たして。