えんじぇるぱわー

今日は11-4。念願の かてるでっき を手に入れたぞ!80000以上にやっと帰ってこれました。

あ、青緑。昨日言ってた沖田アテナは作ったけどまだ使ってません。今日使っていたのは赤黄です。

f:id:indigos:20141203222254p:plain

(C)SEGA

てんしのような~ あくまのえ~がお~。古いですね。

というわけで天使です。悪魔も混ぜました。最初の4戦は天使珍獣というものを使っていたのですが、火力が低すぎるうえに思うようにデッキが回らないのでやめました。

このデッキの主役はやはりラミエル。相手のトリガーが空になった瞬間ラミエルインペリアルorOCラミエルで相手の場を焼き尽くしましょう。この動きは後攻1Rでも先攻2Rでもそれ以降でもいつでもできます。全体焼きが圧倒的なので黄色絡みなのに私にしては珍しくジャッジメントが抜けていきました。

スピムラミエルで手札を吐いても天空の楽園が手札を回復してくれます。ラミエルが殴ると大体第2効果が発動できます。これで引いてきたラミエルのために相手はトリガーにカードを差し始めるのでアザゼルヴァンパイアアイなどで割っていきましょう。ダインスレイフは直後にブレイジングツイスターにつなげられる以外は劣化ヴァンパイアアイなので不採用です。相手を仕留めきるためにCP1の差は大きいです。

相手がトリガーに大量のカードを差しても時間がくれば無明滅殺でトリガーを全破壊できます。なのでダークマターもやめました。やはり重いですし。滅殺OCラミエルOCニケが一番やりたいことです。全体8000ダメージ+アタック3回以上です。これにこだわる必要はないので状況に応じてニケもラミエルもOCさせずに出していきます。ハンデスには個別に出していくしかないですしね。

相手にアテナがいてもあまり困りません。タイタン、ベルゼブブ、アザゼルで突破可能です。取り巻きは焼きます。このデッキでは組んだ当初想定していなかったけどアザゼルがBPを10000超えることは珍しくありません。ストライクナースが1匹いればレベル1でBP8000、アザゼルナースナースラミエルニケで12000。アザゼルの新能力もバージョンアップで有益になりましたね。アテナの突破はお守りに入っているメフィストでも一応可能です。

インペリアルがニケにも使える等なかなかカード同士のシナジーがあるのと、デッキが結構な速度でぶん回るので使用感はなかなかいいです。手札とトリガーゾーンが共に充実している海洋系が少し苦手ですがその時はアザゼル主体で戦うように切り替えればなんとかなります。

天使トリガー2pはボーナス更新で消えそうなので今のうちに使っていきたいですねー。1.3のSRはセレクトショップ1枚で組めます。というか新カード5枚だけですね。組み合わせが個人的に新鮮なので気に入っています。

明日使ったら今度はぼろ負けする、といういつものパターンでないことを祈っています。手ごたえを感じた気はしたのですが果たして。