全力だよ

最近はルーパーとしての日々を送っております。色々試しても真っ逆さまに落ちていかないのはいいんですけどね。

今日の勝率いい方のデッキはこちら。

f:id:indigos:20141202231054p:plain

(C)SEGA

3-1。祈り御供に似てる?けどどっちも入れておりません。場に並べていくタイプなので。

基本的にカンナ、狼牙、麒麟主体で点を取って他は補佐カード。黄単でも密偵はありですね。

魔法石が発動するたびに全力を出すイーリスがなかなか仕事します。いちいち演出がはさまれるだけで相手に精神攻撃もできてそうです。トリガー発動時に、行動権があるユニットがいないことはまずないので効果を空撃ちすることもないです。

速攻だけでなく膠着状態も見据えていく感じのデッキなのでそのためのカードもちょこちょこ入っています。本当はマネキーニャも欲しいけれど枠がないのでなし。

ただこのデッキはあんまり新鮮味がないので赤青不死の方が好きです。バージョンアップ直後はやっぱり新鮮なデッキを使いたいです。イベントは対戦相手がバラバラすぎてデッキの調整ができないので全国で今のうちにどんどん色々試しますよ待てないだけ

不死デッキの方はインターセプトの選択に悩みます。とりあえずブロウアップや暴走する魔剣等のユニット自壊カードは必須だと思うようになりました。マーヤも欲しいけど枠がないです。アザゼルの方が優先度高いですし。悩ましい。

そういえば赤青、黄緑、青黄、赤緑、赤黄、レインボー忍者は使ってますが最近青緑使ってません。なんか作りますかね。青緑=アルラウネになっちゃうんですよねー。アテナ沖田とかアテナドラゴンゾンビとかいうのもアリ…かな?