蜂の巣

寒いですね。今年初の雪降ってましたよ。

今日は6-0。たまにはこんな日もあります。やったね。先攻後攻半々でした。

相変わらず天使使ってます。今は初手マコ出してもトリガーゾーン空でターン回ってきますね。赤にトリガー差さないとやばいってまだ認知されてないんですね。

私は今のところ相手のラミエルに場を壊滅されたことはないです。ラミエルが出るまでもなく焼き尽くされたことならありますが。赤か天使を見たら即ラミエル警戒ですね。それらを見なくてもインセプかトリガーがあれば1枚は差しときます。相手が青で意味ないことも多いですけどね!

f:id:indigos:20141206212248p:plain

 (C)SEGA

今日使ったバージョンです。

メフィストをリストラしてアザゼルクリムゾンナースインペリアルを追加。インペリアルが2枚あるとやっぱり使いやすさが以前とは段違いです。OCさせなくてもインぺラミエルインぺニケとかすごく強いです。

更地からでも相手がら空きならニケと合わせて3点とれたりするクリムゾンナースもそこそこ役立っています。軽減にさせるインセプみたいな感じですね。

トリガー割りは5枚分しか入ってませんがジョーカーもあるし相手自身に使わせてもいいしで特に増やす必要を感じません。新カードの魔剣も今のところ採用予定なしです。

天使デッキを名乗っておきながらミカエルもラグエルもいないことに時代を感じます。オリジナリティ更新されたらラグエルやケルビムは使うかもしれません。ミカエルはもう重いですよね。昨日一回使われて負けましたけど。

今のところこのデッキには相性的にキツイというのがないのでまだまだ使えそうです。加護信玄が辛いのかな。黄色相手にそんなもの出すとも思えませんが。そういえば最近ハンデスに当たりません。ハンデスとの相性はどうなんでしょうかね。