W妖狐

今日は3-1。Aデッキなのでなかなかいい結果です。

使ってみたのはこんなものです。

 

f:id:indigos:20150227215417p:plain

(C)SEGA

 

ラボの仕様が変わったようで画像の貼り付けが面倒になっておりました…。

すごくごちゃごちゃピン刺しが入っているうえに、タッチ魔性の妖狐という全く新しいデッキ。魔導の書が入っているのはアメノホアカリが入っていた名残です。彼女が主役の一人になるはずだったのにAデッキにしていく過程で消えていきました。一回も撃たなかったのでこいつも外そうと思います。

久しぶりの拒絶ジャッジメント、ハシビロ皇コンボ、やっと手に入ったアリアンロッド、超久しぶりのミカエル。やりたいことを詰め込んだ結果がこれです。黄色はずっと使っていなかったので楽しい楽しい。W妖狐が有能です。

ジョーカーは色々試していてまだ決まっていません。昨日ヘブンズドライブで試したら、相手のカウンタークロック持ち2体含む5体が並ぶ場をワンショットできたりしました。可能性はあるかもしれません。

 

ハシビロ皇さえ生きていれば他はどうなってもいい。そんなデッキです。

こいつさえいれば1発殴られても3000か6000のユニットが召喚できます。そのターンの守りも次ターンの攻撃もかなり強くなります。

タッチされている魔性の妖狐は拒絶する世界と合わさり黄単の弱点の一つカウンタークロックを打ち破れます。ハシビロ皇から出ると非常に強いですし、手札から出して能力が発動すればジャッジメントが手に入ります。

焼きには弱いですが、今多少赤が減っているのと、衝動ウルフィンで時間稼ぎも可能なので詰んではいません。魔導の書をセンターポジションにでもしてハシビロ皇の焼き耐性を上げるともっといいでしょうか。

 

まだまだ試したいカードはあるので色々デッキを作りたいですねー。アメノホアカリ入りデッキもちゃんと形にしなければ。