デビルとビースト

アリアンはいつ引けるのでしょうか。

こんばんは、アリアン4pですね。フォイルヴァイスとかフォイルシルフとか引いてる場合じゃないですね。なんだかフォイルはよく引けています。

カードランキング更新ということで早速自分のデッキのポイントをチェックしてみました。

 

まずS獣。37pのBへ。

妖狐、バク、闇頭巾ちゃんが1pになりました。それだけでなく獅子王、ティターニア、チュパカブラ、衝動、聖王具が軒並みポイントダウン。相手のバンシーを聖王具2連打で潰してハデスを撃たせなかったおかげで勝てた試合が印象に残っています。聖王具は青緑と赤緑では使いどころがなかなか多いいいカードだと思います。

そんななか4p維持のアルゲニブさんはさすがだと思います。出すと意外と悪くないんですよ。でも出せる時が少ないですね。

とりあえずしばらく獣を使うことはないでしょう。今までありがとう!解体。

 

次にメインのBジークハデス。15pのCへ。ティターニアと聖王具の分5pマイナスですね。

とりあえず20pになるよう調整しましたがまだしっくりきません。4pついた弱者の回廊は今日は使いどころがありませんでした。同じ4pの軍師の采配は大活躍でした。更地合戦の返しのリーナの節約ができていいですね。

 

メインがしっくりこないので今日の最後2戦はB赤黄を使いました。インぺニケテューポーンですね。こいつも15pくらいになっていたので調整しました。

現在の調整結果がこれです。

f:id:indigos:20150205232602p:plain

(C)SEGA

2戦とも後攻でしたが2戦ともニケとテューポーン(とインペリアルソード)が不利状況をすぐひっくり返してくれました。おかげで4Rくらいで勝てました。やはりこのコンビは強いです。

青いユニットが混ざってますが一応アテナ対策です。こいつがいない頃はアテナ出されただけでほぼ終了だったので。黒影王もそうですね。

このデッキにはフェリアが入っています。アーテーでなく。今両方0pでその差は1000のBPと種族です。

好みによると思うのですが私はマコでアーテーを引いてきてもあまり嬉しくないのでアーテーを抜きました。ベルゼブブが欲しいですよねやっぱり。

どちらも3000にアタックできずレイニーで死ぬようになったのでフェリアでいいかなと感じています。レベル1がマーヤで死ぬところが最も大きな弱みですがこのデッキではマーヤは簡単に消せるのでそこは仕方ないと割り切っています。OCした場合の強さもありますしね。

 

こんな感じで初日は2つのデッキでやっていました。今日は5-3。この2週間で10000くらいAPは増えました。もうすぐ90000に入りますのでまずはそこを目標にしつつしっくりくるデッキを模索しようと思います。

ああーアリアン早くでてくれませんかねー。