もってんだろぉ?

今日からツクヨミアリアンロッドが追加されましたね。

頑張って引こうと思ったら1戦目からアリアン突撃という新進気鋭のデッキに当たって綺麗に負けました。出回るの速すぎませんか。

昨日のジークハデスでやってましたが3勝4敗と調子が悪かったのでデッキを変えてみました。エラッタ情報がでたその日に組むだけ組んでおいたデッキです。

ズバリ、S獣デッキ。

f:id:indigos:20150130001229p:plain

(C)SEGA

このデッキに変えたらいきなり3連勝して最終的に5勝3敗でした。今日の合計は

8勝7敗です。しかしAPは2000以上増えました。90000も見えてきましたね。

 

デッキの内容に移ります。

エラッタ表を見ると妖狐と獅子王が獣でシナジーがあるじゃないですか。妖狐4pじゃないですか。闇ずきんちゃんとバクも4pじゃないですか。獣のポイントめちゃくちゃ高いじゃないですか!これはSイケル!

 

そしてこのデッキが誕生しました。

使い方としてはとりあえずマリガンでムルルをキープして、獣を3匹並べる育成ゲームをします。

もしムルルが2枚手札にあっても基本的に重ねるのはやめましょう。このデッキではほとんどCP2BP6000のサーチャーに等しいので場に並べないともったいないです。他のユニットはガンガン重ねます。

後はティターニアチュパカブラ獅子王等で相手を牽制しながらエレファント完成を目指します。エレファント召喚時には獣がまず4体は出せるので秩序の盾がなければ全部焼けます。残った盾持ちは獅子王様かチュパカブラで消しましょう。

獣以外のユニットがブロックナイトとティターニアしかいないので衝動のサーチ効果が発動しにくいですが、獅子王やアルゲニブの強化に使っても全く問題ないです。ムルルと獅子王出してORしていれば十分回ります。サーチ能力を得た獅子王はもう笑われるような性能ではなくなりました。強いですよ。

このデッキでは久しぶりの明天凶殺を使いました。珍獣の猛攻を耐えに耐えて逆転したりもできてなかなか相性がよいと思います。魔性の妖狐ともシナジーがあります。

詰んでるデッキ相性はないと思います。とりあえず今日使ったところ、珍獣、赤黄、悪魔、ヒトミデメテルあたりには勝つこともできるようです。Sデッキでこの戦果は十分。緑が薄ければ獅子王とエレファントが、緑が濃いとチュパカブラとティターニアが重要になってきます。

弱点はもちろんゴッドフィスト、またバーンカウンターも困ります。エレファントを出すときは先に他のユニットでダークマターを使わないと、OC前にCIP効果に反応されて相手を焼けなくなります。気を付けなければ。

勝てば一気に増えるということで気も楽になりますしSデッキは気分転換にもってこいですね。今の調子にのってJ1までランク上げていきたいです。

あ、それと今日はツクヨミアリアンロッドも引けませんでした。そうでしょうとも。また気長にやっていきたいと思います。