げこげっこー

数日体調を崩したのでCOJもプレイしておりませんでした。その間にカードランキングが更新されたようで。

私の使っていたBデッキの多くがほぼポイントに変動なしでした。歴戦も1pついたままでしたし。

昨日から全然やっていないイベントを急いで進めております。残り約40個。

育成するためにデッキシナジーも何もないパトリオットアーマーを使っていたら15000のヒトデ娘がひたすらビターンする珍妙なリプレイが載っていました。赤青が単純に強くて早いのでイベントには合っていると思います。

今日の全国は5-1で1250上昇。

前に載せた青緑が18pになっていたのでランスロットを適当な4pカードと入れ替えてBに戻して使っていました。

ディナー型ハンデスに2回当たりましたが、両方とも引いてきたカードをただ使っていくだけで勝てたのでハンデスにはどうやら強いようです。ただ1敗したお相手には拒絶を決められた後10Rまでもつれこんで負けたので、その辺りのケアは必要そうです。

 あの青緑は強さの要因がイマイチ掴めていませんでしたが、今日使って新たに気づいたことがあります。それは、更地合戦と並べる戦いのどちらでも強いということです。

死壊石ハデス、リーナ、ロキ、オーラブレード、ゲコゲッコー、ホークアイで除去ができます。ロキ、ジーク、リーナ、ティターニア、ケロルド、ハデスは場に残っていれば戦力としてある程度期待できます。また、全体的にサーチユニットを出して圧縮することが多いので数も並びます。パンプもあります。死壊石やバーンカウンター、ダークマターによる相手の切り札妨害の術もあります。アテナや信玄ビルダースペリオルetcで詰んだりしません。

対応力が高い?のでしょうか。やっぱりまだなぜ強いのかよくわかっていません。でも勝率はやたらいいんですよね(今のところ)。とりあえず色々できて楽しいのは確かですよ。

最後にカードランキングの個人的注目カードとして「エリゴール」、「封札の聖王具」、「巨人の鉄槌」を挙げておきます。4pとしてはなかなか使いやすいんじゃないでしょうか。