ノー・マジックストーン・ライフ

ランスロットが2枚になり、もうすぐEXブーストをする必要もなくなりそうです。

今日はイベントを100ちょっとまですすめました。赤青でハデスとベルゼ、ついでにバアルがいれば大体なんとかなっちゃいます。勝負を捨てた自殺はしませんがサレンダー装置としてもバアルは優秀ですね。

全国は5-4と牛歩の如き歩みを見せております。デッキ残り枚数1桁にたまったリーナを一気にOCさせて勝ちをもぎとる試合が昨日と合わせて結構ありました。昨日の青緑はOCロキ、ブロナレベル2ジークホークアイ、OCリーナで毎ターン更地にされても除去+ドロー+ライフダメージをとっていけるのがいいですね。「スピードムーブ」を持ったユニットが1体もいなくても更地合戦を制せるもんです。

デッキをモリモリ掘り進むデッキは、必要なものを魔法石でその都度持ってくるデッキとは違った楽しさがありますね。

そう、最近魔法石を全然使っていません。現在組んである7個のデッキのうち実に6個のデッキが魔法石なしです。

私の中では魔法石はカイムとセットなので黄色の要素がなければ大抵魔法石が入ってません。メインの赤黄もユニット30トリガー3インセプ7でカイムが不要なので魔法石なし。

それでもちゃんと他のサーチカードでグルグルとデッキを回せば欲しいカードは中盤以降手に入ります。最近やっとその辺がうまくいくデッキが組めるようになってきた気がします。

逆にダンサー入りのデッキなんかはだいたいが掘り進むスピードが遅いのでカイムと魔法石がいっつも入っているわけです。戦士サーチユニットが出たらもう少しスピード上がるんですけどね。黄色にとは言いませんから1.3EXには緑辺りに是非。

魔法石の一番のいいところは、序盤から理想の動きを実現しやすくすることと、終盤に相手を仕留めきりやすくなることだと思います。

この二つのうちの序盤に、攻めにも守りにも抜群に働く歴戦に最近はまっているおかげで魔法石がなくても不便は感じずに済んでいます。

でも木曜には歴戦は0pになっている予感がビンビンするんですよね。バアルも0入りするかな?