歴戦バンシーのススメ

近頃後攻初手バンシーに歴戦を撃たせることがよくあります。

今日もアテナやマーヤやだっくん後のカンナが2ターン目にアタックしてきて散っていきました。

バンシーに歴戦を撃たせるのはそれなりにメリットがあると思います。

 

1.赤や黄と比べると青には歴戦の勇士を使ってくるイメージが薄い

2.バンシーが戦闘に負ける状態でアタックしにいってもハデスに繋ぐためと思われて不自然さが若干減る

3.バンシー1匹ごときはジャンプーしたりブロウしたりするほどの障害じゃないので序盤にはあまり除去されない

 

ここ数日で歴戦の勇士が活躍しすぎてかなり気に入ってきました。

なんだかんだいってもパンプは頼りになりますね。