風船おじさん(赤)

皆さんイベントは進んでいるでしょうか。私はイベント用の愉快なデッキができていないので全国に行きがちです。昨日のデッキはマリガン3回目くらいには妥協しないと事故が多発することがわかりました。マコウインナーバンシーのどれかは確保必須です。

イベントは現在星37個。イベント楽しむためにもなんかデッキ作ろう、ということでせっかく手に入ったバアルデッキをちゃちゃっと組んでみました。

f:id:indigos:20150111000044p:plain

(C)SEGA

組み始めて気づきましたが、イベントだとバアルの進化元がきついですね。ウインナーなしだと赤のサーチユニットはマコとドラコと朱雀だけ。ドラコでサラマンダー引いてもこのデッキでやりたいこととかみ合いません。

ということでスターフィッシュガールに白羽の矢がたち海洋要素が混ざりました。このデッキではヒトデちゃんは基本OCしない予定です。「手札の減らない赤ユニット」くらいの認識です。

 

やりたいこと(理想)

・バアルを出して相手を焼く。生き残ったらベルゼと組み合わせてもっと焼きまくる

・自分のライフが減ってきた?金の卵発動!

・五右衛門出して浮遊術!バアルを2回起動したり(ライフ3スタート必須)、ロキをOCさせたりしてトドメだ!

 

予想される死に方(現実)

・バアルを出しても返しにスピムに殴られた挙句人身御供されてライフを損する。

・エンジェルビルダーが出てきてもたついてるうちにジャッジで死ぬ。

・アテナが出てきてもたついてるうちに。

 

ハデスがこの浮ついたプランには不要ですが、手札を補充するために死海石を入れたら勝手に入ってきた次第です。

実際に使ったら五右衛門は要らなくてバアル強い、ベルゼ強い、ハデス強いとなる予感がプンプンします。1コスなしで五右衛門って相当使いづらそうです。でも五右衛門好きなんですよ。五右衛門ボルケーノを初めて使った時から。一度うまくはめられると快感なんですねー。

無意味にこのデッキはボーナスが20pぴったりになっていますが全国で使う気は全くしません。バアルもいいけど今度はランスロットも引きたいですねー。