ブルーバージョン

今日は3-4の負け越し。それでもAPはAデッキなので増加しました。でも勝たなければ。

青がやはり多いです。エラッタで赤の天下になったという声が多いのに私の対戦相手は時矢くんばかり。ディナーされて時間稼がれてインペリアルクルセイドされて死んでしまうのです。除去デッキを使わないからこういうことになるんですね。珍獣には勝率のよいデッキになっているのですが、珍獣にもなんだかあまり当たりません。

最近は青にやられることが多いので整理整頓をピン刺ししようと思いましたが、あれは死壊石テレスにマネキーニャと違って割り込めないんですよね。同じ4pのダークマター使った方がいいですね。死壊石3連打でレイアが死んで計算が狂うこともありますから。

イベントは星97で休止中です。星は100でやめようか120まで行こうか吟味中。なにか面白そうなデッキがあればいいんですが大体全国でやればいいやというデッキばかりなので全国対戦が優先されてしまいます。

黄金蝶デッキは今のところ使い出してからのAP変化は完全に+なのですが、なかなか勝ちまくりとはいかないので牛歩状態です。ランキング更新やエラッタ直後はいつもこんな感じでデッキを改良して勝率あげていくんですけどね。そこがこのゲームの楽しいところです。今の時点で黄金蝶デッキはデッキの一つの形として成立するレベルだと感じているので早く安定デッキを完成させたいです。

これで終わりなのもなんなので今使っているイベント用黄色デッキを載せておきます。レイアがない場合はアルテミスかジャンプーと差し替えるといいのではないでしょうか。ああ、アルテミスデッキも試したいなあ。

f:id:indigos:20141004235432p:plain

(C)SEGA