黄金蝶対赤黄

今日はイベントは4-0、全国は2-1でした。

イベントは黄単でいきましたが、珍獣が少ないと狼牙+レイアが刺さりやすくなりますね。でも多分侍とかには勝ち目が薄いですね。カパエルがいなくてもカイム、ベル、衝動で十分デッキは回りました。

全国は性懲りもなく黄金蝶で行きました。黄金蝶デッキを使い始めてすぐに「黄金の指先」という称号を入手したので何か運命めいたものを感じ始めています。赤黄に2回勝って黄単に1回負けました。黄金蝶デッキをずっと使ってると赤黄に有利なのではないかという気が次第にしてきます。錯覚かもしれませんが。

 相手の人身御供、ネビロス、ビルダー、ブロウは腐り、黄金蝶の除去に躍起になっていると後半にこちらのビルダーを突破できなくなるのが面白いです。黄金蝶が焼かれるのを見ているうちにベルゼとチェイン吐いたらビルダー焼けなくなるんじゃないかと思い最近デッキに入れました。黄金蝶3匹が1匹でもチェインとベルゼルーレットを生き残るとジャッジ圏内まで麒麟でじわじわ削るゲームになります。黄緑には今のところあたりませんがこれは多分有利、しかし青には若干不利な気がしています。

それと今日は緑リプレイに載っていました。サーチ珍獣なし珍獣デッキでやったイベントですね。チャイレンと突進が使いたかっただけです。一応デッキはこちらです。ジョーカーはなんでも育てたいものを使えばいいと思います。私はシューティングスターを育てていました。ホーローセンが殴れる状態を序盤に作れるとよくデッキが回ります。

f:id:indigos:20141003232857p:plain

(C)SEGA