ランキング更新

カードランキングが更新されましたね。

昨日上げた黄金蝶デッキはポイントが40に調整されていたのですが、今朝になったら50pになっていました。早速ポイズンリーフや熾天使の片翼を抜いてデッキを調整して今日も黄金蝶使ってきました。

f:id:indigos:20141001213613p:plain

(C)SEGA

ゴーレムを入れて序盤の守りを硬くし、相手の除去手段としてアマテラスと早撃ちを採用、麒麟がポツンと生き残った時のために歴戦の勇士もいれました。

結果 12-20。

ずっと黄金蝶使ってたわけじゃないですけどね。やっぱりソードダンサーの方が麒麟より安定感ありますね。久しぶりにAP減少。これだけ無残な結果でも1000も減らないのがBデッキAデッキのいいところ。

今日は青が滅茶苦茶多くて死壊石ループによってよくこっちのユニットが闇に落とされていました。

 

さてランキング更新ですが、私が個人的に好きなカードたちが軒並みポイントアップしていました。

 

アルラウネ     1p→2p

ソードダンサー   1p→2p

麒麟        2p→4p

ファンシーワールド 2p→4p

 

あんなに優秀なソードダンサーとアルラウネがなぜこんなことになっているのでしょう。使ってる身としてはありがたいんですがね。メインデッキに何の調整も不要とは。

ファンシーワールドも私は好きでよく使っています。珍獣抹殺も強いですし、消滅効果も結構使います。ベルゼ、ハデス、ヒトミ、カンナあたりは積極的に消しに行きます。侍デッキから烈火、ナギ、イフリートを全部2枚ずつ消してなすすべを無くしたりすることもできます。

 

麒麟はやっぱり帰ってきましたね。麒麟と黄金蝶を積むだけで24p。色々作れそうですね。

全体で見るとダークマター4pにシーフ1p、それと海洋まわりでポイントつけられるハンデスが増えそうだなーといいますか増えてるなーといいますか。今日のマッチングは整理整頓でも積んでやろうかと思うほどとにかく青に当たりましたね。

 

明日からサーチ珍獣禁止のイベントです。イベントはマッチするランク帯が広すぎて特定のデッキメタなどが成立しないので、いつもやりたいことを詰め込んだデッキを使っています。今回は珍獣対策がされない環境になりそうなのでチャイレン軸珍獣デッキでも作りましょうかね。