シノビ

本日カードランキングが更新されました。

まず昨日のデッキをチェックすると全てのカードがポイント変化していないのでBのままでした。ソードダンサーも聖騎士も下がっちゃってまあ。前回のランキング集計時はダンサーが2pでしたから仕方ないですね。

で、4pのコーナーを見るとちょっと場違いな奴が混じっているじゃありませんか。

 

310位 風忍月影

 

こいつが4pになっているだけではなく、ケロルド狼牙最期の門がポイントアップしていました。六花だけ0pの仲間入りをしましたが明らかに忍者のポイントが増えてますね。

今日は昨日のデッキを使ったらしばらくJ2とJ3をループしたので、気分転換に忍者を使いました。結果は3勝1敗でAPがもりもり増えました。Sなので

今日は色んな人が忍者を組んだと思いますが私のはこんな感じです。

f:id:indigos:20141113210923p:plain

(C)SEGA

ゴッドフィストは何か他のカードと入れ替えてもいいと思います。基本的に3コス以上にブロックはさせるつもりがないのでジャッジメントも入れていません。

初手は基本的に麒麟で。人身御供などというカードが存在する限り加護は大事です。

久しぶりに黄金蝶を使いましたが、加護持ちの麒麟を生かしてくれるのが非常に有効です。チェインフレイムを食らっても3000の麒麟が生き残ります。

サーチ要素は非常に乏しいのでカイムや奇術師でさっさとトリガーを集めて何をドローしてきてもいい状態を作りましょう。

もっとサーチ能力を充実させたデッキにしてもAは余裕なので初めのうちは忍者が増えそうですね。でもギャンブラーとスペリオルでも入れておけば一気に削られることもないのでしばらくしたら減るでしょう。忍者ミラーだとギャンブラーの有無が勝敗を分けます。忍者じゃなかろうと今日はギャンブラーがやはり増えていました。

ランキングが変わってまだ流行が不明でメタを張れないのでとりあえず忍者使っときましょうかねー。ダークテイマーが0pになってヒトミプロメテウスが若干向かい風

ですけどどうなりますやら。