セイクリッドフィールド

今日も忍者を使って800くらい増やしました。

今日やってよく当たったのは、カンナから始まる黄色と、赤黄と、ヒトミプロメテウスと、忍者でした。珍獣は減っていますね。稼げる珍獣がまだ確立されていないからでしょうか。

黄色相手だと割と分があります。聖なる領域を使えば相手はこちらの場に手出しできないので(5R以降を除く)。

聖なる領域と最期の門があればこちらの忍者軍団を排除する手段は相手にはありません(5R以降を除く)。ユニットが3体くらい残っていれば大体削り切れるのでひたすら並べていました。ただ安定感のなさをひしひしと感じるのでもっと防御力を備えたデッキも作っておこうと思います。

本日活躍してくれた聖なる領域は強いと思うのですがずっと4pです。今日も(多分)人身御供を領域で防いで勝った試合がありましたし。相手ターンだけ加護をつけて守り、自ターンにはクロウテングの対象にとるといった他のカードによる加護付与とは違う動きをすることもできます。私が加護大好きだからこんなに好評価なのかもしれません。神器信玄より領域信玄の方が使いやすいと思うんですよね。いかがでしょう?

話は変わりますが探偵を使うのをやめたら黄色の探偵リプレイが私の一昨日の試合のまま更新されていませんでした。昨日も一応探偵で勝った試合はあったはずなんですがどういう基準で更新されているんでしょう。リプレイに載りたいという方がいたら探偵オススメですよ。