回帰

今日は9-10でした。

途中3-10でした。ヒトミプロメテウスにディナー2連打された返しにカパエル毘沙門を引いてトドメをさしたくらいしかいいことがなく、帰ろうかと思いましたがデッキを変えてもうちょっと続けることにしました。やたら新種の黄単に当たるのと、海洋、というかハデスが激減したからです。

変更後のデッキはこちら。わたしがずっと使っていた祈りワンダフルデッキです。

f:id:indigos:20141112220453p:plain

(C)SEGA

このデッキはカードランキングが更新される度にポイント調整するくらいで根幹はずっと変わってません。

使い方は最初の頃の記事に書きましたが、簡単にいうと戦士と巨人で場を固めながら拒絶ジャッジを狙うデッキです。

ただし、裏の勝筋として祈りからの突撃の合図があります。相手のライフが7であっても創生祈りワンダフルニケニケカパカパカパ突撃で相手をワンショットすることもできます。

なので使い方についてしいて言うなら、これを狙うために普通の黄色のようにとりあえずカパエルを出すとか、とりあえずニケを重ねるとかいうことは避けた方がよいと思います。

このデッキに変えてまた全国に臨んだところ、これが実に使いやすい!手に馴染んでるデッキってどなたにもあると思いますが、私の場合そのデッキがこれなんですね。

バクダルチェインで更地にされても、アザゼルルーレットが1/3の確率の業をかちわってきて更地にされても、5体並べてるのにベルゼルーレットが聖騎士2体に当たってチェインフレイムで更地にされても諦めない心が持てます。

あとは昨日までの黄単よりも珍獣とスピムに強いです。エンジェルビルダーとゴーレムはやっぱり頼れます。

また、今日は何かの影響なのか巷には毘沙門があふれていました。このデッキは毘沙門に業を踏ませるか、出てきた毘沙門が殴ってきたら弱肉さえなければ勝ったも同然なので、毘沙門が流行っている程強いです。

こいつに変えてから6連勝ができたので、今日はJ2になって終えることができました。今日全体の戦績としてはアレですが一応目標達成できたのでよしとします。明日カードランキング更新らしいですしね。

また、帰りになんとなく8枚パックを1つ買ったらアクティス演出が始まってベルゼブブが引けました。これでようやく3枚揃ったのでベルゼデッキが組めるようになりました。個人的にはソードダンサーデッキの方が勝てるし楽しいので今すぐ使う予定はありませんけどね。一緒のパックに入っていたフォイルゴーレムも地味に嬉しいもので、早速デッキに入れました。

今日はプレイ前半は負けがこんで散々でしたが、デッキを変えたらのぼり調子になりました。自分のお気に入りのデッキで勝つとやはり楽しいですねー。

明日は更新らしいんでまたこいつを調整してから新しいのを色々作ろうと思います。