あとすこし

最後の1戦に勝てば75000超えて終われたのに。というわけで9-12です。

最初にSデッキ使ったら1勝する間に5敗するという恐ろしいデキだったのですぐメインに戻しました。このデッキの戦績だけだと8-7で一応勝ち越しですね。ギリッギリですが。

メインは今はこんな形に落ち着きました。

f:id:indigos:20141017223634p:plain

(C)SEGA

ほとんど変わってませんが兼ねてより入れたかった弱肉強食を入れて、業破壊兼ネビロス・マーヤ除去兼スピム兼ジョーカー調整兼ポイント要員のヴァイスヘルメスさんも迎えました。大体軽減に刺されてますが除去の乏しいこのデッキでは便利です。スペリオルドラゴンが明らかに減ったのでファントムは減らしました。

 

このデッキを使うときはいつも先攻後攻関わらず初手ソードダンサーを狙っていくのですが、あまり同タイプの相手に当たったことがありません。

しかし今日は初めて先攻初手ソードダンサーをしてくる相手と当たりました。同好の士はやはりいたのです。

そしてこんなSSが撮れました。

f:id:indigos:20141017224734p:plain

(C)SEGA

この布陣が初めて完成して勝てたので今日は概ね満足です。

毘沙門だけはやめてと祈ったのは言うまでもありません。