ざっくざく

今日は9-9。久しぶりに8連勝ができました。

それでこんな戦績なのは最初にSデッキとAデッキで6連敗したからです。

負けがこめばこむほど一気に取り返せるS・Aデッキに執着したくなりますが勝てなきゃやはり意味ありませんね。

使ってたのはこちら。珍獣、赤黄、スピム、スペリオルジャッジ、赤青海洋、ヒトミプロメテウス、黄緑あたりと当たりましたがどれもキツイということはありませんでした。多分魔導士には弱いです。ジョーカーはインペイルメント。

f:id:indigos:20141106192009p:plain

(C)SEGA

前に似たようなデッキを上げましたが、それをいじってこうなりました。

2期連続で2pのセコンドですがこれが強いです。

基本は焼きに耐えることです。バクダルが見えたら弱肉キープは必須です。

ヒトミプロメテウスや黄単が相手で場が膠着した時にはアマテラスが活躍します。相手のヒトミやプロメテウス、スペリオルを消していきましょう。

自分は毎ターンカンナで削ってトドメがさせるようになったらジャッジ、スペリオルがいればさせなくてもジャッジを撃っていきます。

また、2コス3人娘を相手のデッキや先攻後攻によってうまく序盤に展開することが一番の勝利へのカギだと思います。

このデッキを見てると1.2EXが黄色に非常に有用なカードを多数もたらしたことを感じます。黄金蝶も海洋が出回る前は使えましたしね。

1.3ではどの色にも有用な面白いカードがくるといいですね。