マミーちゃん

今日は昨日と同じものを使って4-2でした。そろそろもう一度J2になりたいところ。

私はあまりミラーマッチをすることがないのですが今日は何度かミラーのような対戦がありました。デッキタイプでいうと「スペリオルジャッジ」に相当するデッキ同士の対戦です。

私のデッキはスペリオルジャッジ要素を含みますがスペリオルジャッジ相手には有利です。それはほとんどの同系統のデッキに入っていないアマテラスがいるからです。

スペリオルドラゴンがお互いの場に出るとお互いに攻撃しないという状態に陥りがちです。

アマテラスがいればスペリオルドラゴンホーリードラゴン等の厄介なユニットを何度でも消せます。毘沙門対策の業も割ってくれます。攻撃してきたカンナ等のユニットは消えます。スペリオルなしでもジャッジメントを2発で止めます。

黄のSRなのに黄色殺し要素が非常に強いですね。今日はアマテラスが大活躍だったので嬉しい限りです。黄色以外にも働くし決して残念SRじゃありませんよ!アフロディーテとのコンボは重すぎるのでオススメしません。

 

それと、今日はついに新カードの情報が来ましたね。

 

マミーちゃん

・コスト: 2
・カテゴリー: ユニット
・属性: 青
・レアリティ: UC
・種族: 珍獣
・BP: Lv1 2000/ Lv2 3000 /Lv3 4000
・アビリティ:
■ラブリィ・マミー

対戦相手の手札が2枚以下の場合以下の効果が発動する。
・このユニットがフィールドに出た時、あなたの捨て札にあるカードを1枚手札に加える。

・このユニットが破壊された時、対戦相手に1ライフダメージを与える。

 

強そうですね。3体並べてファンシーワールドうったら3点とれちゃいますね。そんな場面そうないでしょうけど。

サイクロプスヒュプノスとの相性がよさそうです。手札を溜めるとサイクロプス、捨てたらマミーちゃん。ミイラ君と並べるだけでもなかなか鬱陶しい。

しょっぱなからこれだと追加カードは強いの多そうですねー。今回は特殊条件下で能力を発動するユニットがテーマなんでしょうか。