もさくちゅう

7-9でも増えちゃう私のAPです。今使っている黄単デッキは39枚が自然に入れているカードなのですが、その時点でオリジナリティが21pなので勝手にBになっています。残り1枚を色々いじって対応力を上げようとしているのですが難しいです。インペイルメント入手の計算を狂わせるための戦火を入れたりジャッジを早めるマネーゲームを入れたりしましたがあまり役に立ちませんでした。

今日は拒絶対策してくる珍獣用に、もう1枠空けてディナーと適当な青ユニットを1枚ずつ差してやろうかなどと考えたりもしました。シーフ、ドラグーンレイア、ヴァイパー、デスクラウンあたりのどれかを出しながらディナー撃てば珍獣に効きませんかね。ミイラ君3積でタッチするとか。

と、こんなことを考える程度に珍獣に苦戦していました。聖騎士を揃えればまあ安心なのですが聖騎士は序盤から出さないとベルゼブブで壊滅するジレンマ。黄色でマーヤを返しに消すには何使えばいいんですかねえ。ジャンプーは重すぎるのでエンジェルフェザーでも入れましょうか。

今週中に新カードの情報が来ると思いますが現バージョンを楽しめるのももう残りわずかだと思います。今のうちに色々試したいですね。