アンデッドボンバー

アマテラスはやめました。赤黄に弱すぎるので。

とはいえ近頃は侍率が非常に高いです。そしてベルゼブブがいない。あんなに元気に剣を振り回していたのにどこにいったのでしょう。最早3Rベルゼのケアをしなくなりそうです。

でも気を抜くと侍と一緒に剣を振り回しだす蠅魔王に遭遇しそうなのでまだ一応立ち回りは変わっていません。

で今使っているのはこちら。侍焼き討ちデッキです。

f:id:indigos:20150318012256p:plain

まだ試行錯誤中の赤青です。侍と同時に毘沙門とジャッジメントにある程度耐性があるデッキを目指しています。ジョーカーがまだ何が一番いいのかわかりません。

このバージョンになる前はシノとチェインとマーヤがなくてドラコドラゾンバアルが入っていたりしました。エビルシスターもいましたね。ナギにもアヤメにも勝てないのでやめました。

とりあえず侍に対する敵意に満ちているので対侍の勝率は7割くらいはあります。が、もっと高められると思います。アザゼルが欲しいですね。シノとの相性もよいですし。他のデッキにももうちょっと対応力を持ちたいです。

シャレコウベの火力は素晴らしいです。オール6000くらいは余裕です。シャレコウベとタナトスが揃ったら大体やりたい放題できます。

採用したカードで対侍に有効だと思ったカードをいくつか紹介しますと、

 

サラマンドラ:武蔵の牽制、先攻初手沖田の牽制。シノ・シャレコウベが揃っているとさらに牽制力アップ。

ダークアーマー:三日天下使われようが戦闘に勝てます。レベル2タナトスでのパンチが特に有効。弁慶には注意。

アムネシア:ナギと武蔵を機能停止させます。武蔵の貫通で勝負決めようとしている相手に特に有効です。相手のリズムを崩しているうちにシャレコウベチェインやレイニーで消えてもらいましょう。

 

一押しはダークアーマーです。青相手に戦闘では負けないと高をくくっているところにぶっ刺さります。トリガーゾーンが青だけだとチャンプアタックだと思ってブロックしてくれる相手も多いですね。こいつとバアルを一緒に使っていた時はライフがみるみる減っていったものです。今も入っている妙なトリガーはその頃の名残です。ダークアーマーはジョーカー調整にも使えます。

対侍以外で言うとペルセポネー。初めて使いましたが毘沙門対策にはいい感じです。クルセイドも対策できますね。今日当たった侍はほぼシャインでしたが。それ以外でもシノペルセポネー+タナトスシャレコウベはかなり相手にとって鬱陶しそうでした。ただ何回も出す機会はないのでピン刺しで十分だと思います。

とりあえずこのデッキはなかなかいい手応えなのと使っていて楽しいのでここから仕上げていきたいです。ユニット少ないのが一番の課題。

AやめてBにしたら安定感増しますかねえ。