天下のサムライ

お久しぶりです。大連敗したのとWLWが楽しいのとで更新が滞っておりました。申し訳ございません。

COJで見たことある人がちょいちょいいますねWLWは。アリスでちょこまか動き回れるようになりとうとうB5まできてしまいました。COJと比べてかなりお財布にやさしくないのですが。

 

さて更新しない間に三日天下が使えるようになりました。今は三日天下侍が増えたようです。

追加初日に侍が増えるだろうと思って侍対策デッキでいったら赤黄だらけでボコボコにされました。早すぎました。

今日は侍の割合も結構増えたので割とアンチ侍デッキが機能しました。こんなのです。

f:id:indigos:20150315000650p:plain

 

結構好きなアマテラスデッキ。毘沙門なし侍に非常に強く、毘沙門がいても基本有利だと思います。多分。

アメノウズメが非常に有能であるにも関わらず2pもついてくるんですね。ミューズでも引いてこれていい感じです。

アマテラスがいるとBPが負けていようが不屈があろうが殴ってきた侍は消えていきます。ミューズで武蔵からの速攻も封じられるので大量失点は防げます。

また、アフロがいれば毎ターン1体ずつ一方的にユニットを消せます。アヤメで加護を付けられるのは所詮3体までなのでついていないやつから消していきます。加護持ちは攻撃してくればどうせ消えるので生き残っていても問題ありません。

加護烈火が登場すると面倒ですが今日は遭遇しませんでした。烈火入りが増えるようなら改造が必要ですね。

一番の理想形はカンナマネキアフロアマテミューズです。こんな陣形そうそうそろう訳ありませんが、マネキアフロアマテだけで十分です。これなら簡単に揃います。

弱点のチェインは三日天下で克服しました。アフロがチェインで死なないとは恐ろしい時代です。

インペリアルクルセイドは溜まったターンに毘沙門を撃ちこむかジャッジメントを撃ちこんで被害を軽減します。ほぼ同時にこちらの明天が溜まるので温存はさせません。しかしアルカナブレイクを積んだ方が確実な気がします。

人身御供とハンデス対策の謀略がいらない気がするのでまだ改善する余地がありますね。ジャッジメントと毘沙門増やしたいですねえ。アメノホアカリをダンサーに変えて聖騎士も入れたら安定感も増して後攻初手のマリガンも定まりそうでもあります。Aデッキは諦めることになりますが。

難しい所です。