3000年の極意

赤青舞姫侍いい感じです。こんばんは。

昨日が全国4-1。今日が8-4でした。もうすぐ160000。

除去の弱い武身相手に非常に強いです。リンリンシヴァ沖田弁慶ジョカが武身に相性よいですね。ソウルダンサーからのシヴァジョカもかなりいいです。

バトルカイザーも何度も遭遇しましたがシヴァ護り手で突破できてあんまり止まりません。ツクヨミもありますしね。まあどっちもない時は困っちゃうんですが。

ジョーカーは相変わらず定まっていませんがブレイブシールドがいい感じでしょうか。義経でも沖田でも弁慶でもその他ただライフ奪うためでも使いやすいです。

 

イベントも今日で終わらせました。今日はこれ使って7戦7勝でした。

f:id:indigos:20151205005659p:plain

新カードとエラッタカードを使いたくて組んだデッキ。気づいたら半分くらいSRで構成されていたのはご愛嬌。

1000から3000までBPの増えたフラワーは先攻2Rか後攻1Rまでに出せば大抵生き残ってくれるので仕事するようになりました。後攻初手フラワーからの2R軽減ベルゼは結構強烈。しかし1回も遭遇しませんでしたがランプ伏せられたら終了なのであまり全国では使いたくないです。

全体的にCPが重くなってますが伏犠、ユグドラシル、フラワー、追い風でCPを補充してやれば存外回ります。

絨毯爆撃も最近お気に入りのインセプです。ベルゼシヴァガイアで焼け残った1匹を焼いてくれます。ランダムなので加護も焼けるのがポイント高いです。基本残り1体の時しか撃たないので。毘沙門ジョカを返しに1枚で処理できるのもいいですね。