300位

今朝の時点でAPランキングが300位ちょうどでしたこんばんは。

100以内に入るにはあと200人抜きが必要と。まだ遠いです。今日1800くらい増やしたからまたちょっと近づけたでしょうか。とりあえずもうすぐ140000!

例の三色デッキで昨日は4-4、今日は5-2でした。AデッキだからAP増えるのが早い!

このデッキはとにもかくにも緑系が苦手でその対策をいかにするかを現在調整中です。苦手とはいえ勝てもするので緑戦は面白くもあります。対策の過程でジョーカーはライズに固定になりました。綾花が相手の場合、こちらがライズをキープしている間セイクリッドフィールドを使ってこないことがままあり、おかげでヴァルゴで勝てたりすることもあります。使われたら使われたで即ライズするだけなんですがね。それでもライズ撃ったターンにライフ優位に立てないと厳しい。聖典ライズナースニケニケとかロマンありますよね。

あ、緑といえばキュベレー見るようになりましたね。5000だったらインペラミエルで燃えるんですが耐えちゃうようになりました。ウイルスのせいでアイテール同士のバトルでもBP差がつけられっちゃったりするのも嫌ですし、貫通付与もやはり厄介。

それと大いなる世界を最近よく見ます。CP残ってるので気配は察知できるわけですがブラフの場合もあるのでなんとも。ただターン開始即アクエリアス、即スルトで世界をかち割っておかげで勝てた試合もあります。アクエリアスは数々の窮地を救ってくれているのですでに1.4EXイチオシカードに昇格しました。12星座の中でも特に強いヴァルゴとアクエリアスを擁する赤黄緑はいいですね。あ、レオはこのデッキには全くいらないです。英雄も何かシナジー持たせてもらえるのはいつになるやら。

 

このデッキ使ってると緑がいないだけで赤黄でも珍獣でもハンデスでも嬉しくなっちゃうくらいです。(※今日の2敗は珍獣と微ハンデス青単です)

再生計画、毘沙門、鉄槌、居合切りetc…。次は何でメタってみましょうか。

まだデッキ完成は遠そうです。でも使って楽しいから他のデッキが使えない…。