全国とイベント

新PRがー。

政宗2枚ー。

ジェノサイド1枚ー。

終わりー。

 

はい、今日の全国3-1。昨日は6-3。最近数やれていませんがAPはコツコツと増やせています。やっぱり赤青が今は馴染んでおります。滅多にいませんが先攻パールヴァティが若干苦手です。増えてきたらエクスプロージョン1枚積んでみましょうかねー。

一方最近増えてきたまりね赤黄には有利に感じています。相手のジョーカーが溜まった直後にこちらのジョーカーが溜まるように調節し、「ジョーカー使いますか?毘沙門やめますか?」ってな感じで2択を迫っています。もし毘沙門されたら挑発イザナミ明天します。ただ、最近は謀略の祝杯がどこからくるか分からないのでアザゼル明天することも増えました。謀略には数回泣かされております。

 

さて、今日からはイベントも始まっております。とりあえず1戦だけ。一応1勝。

この2枚までしか入れられないルールではコンボが全然狙えそうもないのでごり押しデッキにしました。ごり押していきましょう。

f:id:indigos:20150908225612p:plain

4色のいわゆるグッドスタッフです。4色なのでお花は入れます。2積です。

先攻マリガンは、マコ・バンシー・しウンディーネのどれか。6枚もあれば多分どれかはキープできるでしょう。

後攻マリガンは、ヴァイパー+OC能力持ちユニットのペア。具体的にはシヴァ、ロキ、ティターニア。なんならヴァイパー+ペアならOC能力は無くても構わないです。OCマコでも全然OK.。

2枚制限でも手札OCさせてやるというのがコンセプト。実際今日の1戦は後攻初手でヴァイパーだしてOCティターニアが完成してそのまま終わりました。ヴァイパーウンディーネイザナミ死壊石で回収できるのでORすれば大体OCまで持って行けそうです。

女神の詩は3枚目、4枚目のシヴァやイザナミになれるので今回のイベントと相性がいいと思っています。

ジョーカーは好きなの育てましょう。私はフルチャージを育てているのでグループオペレーションを入れていますが、他のジョーカーなら別のカードの方がよいでしょう。

 

とはいえせっかくデッキ作ったものの今回のイベントは短いです。150間に合いますかねー。