20-B

やってきましたランキング更新。A星座珍獣がB、A天使がB、A3色昆虫がCなど各デッキのポイントは下がりまくりでございました。ボーナスタイム終了といった様相です。

そんな中今の私のメインデッキである赤青イザナミはというと、

昨日:20p B

今日:20p B

何も変わっていない…。アザゼルがダルマンの、六花が挑発のポイント減少をそれぞれ中和し変化なしでした。この奇跡の?数字を見たらこいつを使わざるをえません。

f:id:indigos:20150901195959p:plain

本日の戦績11-2。連勝数は9連勝で止まりましたが。1日で+約4300でした。コイツハユカイダ。

今日は珍獣と青単のハンデスが多かったです。あと赤黄と盗賊ですか。更新直後はいつも多いですね。テイアー、パールヴァティ、インドラ、クラウン、ラミア、ヴィシュヌといった面々は全然見ませんでした。星座も遭遇したのはヴァルゴとジェミニのみです。

で、今日はベルゼや人身御供等をよく撃たれて更地になりまくったんですがこのデッキのいいところの一つに更地合戦に強いというのがあります。

こちらが更地にされた場合アザゼル、イザナミツクヨミ、OCロキ、OCシヴァ、忍者等返しに点を取る手段はいくらでもあります。同時に相手を更地にしてしまうこともよくあります。シヴァ挑発イザナミなどはかなりの場面で有効です。さらにこちらに残ったアザゼルやイザナミは返しに処理するのは少々面倒です。

よくある場面とその返しに有効な手はこんな感じです

 

毘沙門→挑発イザナミ、OCロキ、挑発ハデス

ベルゼ(+シヴァやマーヤ)→ベルゼ、挑発イザナミ、ベルゼダルマン、シヴァダルマン 相手のベルゼがレベル2ならシヴァアザゼル

人身御供→アザゼル、忍者 適当なOCユニット

挑発イザナミ→シヴァベルゼ、OCシヴァ、ダルマンダルマン 回収能力がはつどうするので挑発イザナミは可能なら避けたい

 

並べられても精鋭を出されても対応しやすいのがいいところ。これもシヴァのおかげです。こちらはシヴァに弱くないですし。それとダルマン。相手の計算にまず入っていないことが多いので安全なつもりの場を突然のダルマンで吹き飛ばすことも多いです。一番輝くのは後攻初手ですけどね。

 

今日の流行にはこのデッキがばっちりはまって気分爽快でした。パールヴァティのウイルスが割と弱点だったりしたのですが今日は1回も見ませんでしたし。劣勢もジョーカーまで耐えれば更地にしつつハンデスで巻き返し可能なのも幸いしました。

Q4が視野に入ってきたところなので今月中には昇格したいですね。