グリーングリーンズ

今日ワンダフルパックを2回引いたら不動明王とフラワーアレンジメントが出ました。これで花が3枚揃って1.4はコンプリートです。ヤッター。

あとはガブリエル2、ユグドラシル1、ダークマター2とPRが足りていないと。

ダークマターのためにゲーセンに行くたびに1回1.1パックを引いていたらダークマターはでないのに2枚しかなかった不動明王がいまや5枚に。封印の壺すら呪縛するために不要になった今不動明王様はまた新たな能力でも持たないと採用は難しそうです。昔はポイント調整のついでに役に立ってくれていたんですが今やそれすらイザナギの方がいいです。彼はなんだかんだ有用です。

さて最近はまた珍獣が増えたのと相変わらず黄単が多いという感じでした。ならば私の使うデッキはこうです。

 

f:id:indigos:20150831001500p:plain

本日の戦績4-1。インクル緑単に負けました。それには勝てる要素を一つも持っていないのでしょうがないです。パンプ0ですし。黄単、珍獣、S加護等に勝てればいいのです。

固着3秩序2土下座2業2で黄単タッチシヴァをうんざりさせられます。先攻パールヴァティなどということをされたら早撃ちゴーレムしましょう。後攻マリガンは早撃ちゴーレムかミューズかユグドラシルです。

先攻はラミアを頑張って探しますが無理ならブロナゴーレムでも可です。

この緑単の普通の緑単と違うところは突撃の合図です。黄単に点を大幅に稼がれても、ヴィシュヌユグドラシルを並べて毘沙門を撃たせたら勝てたりします。「業踏んでもいいや」というつもりで撃たれた返しにブロナブロナレベル2ケロルド突撃で4点、というのが強いです。今日も実戦で毘沙門の返しにこれでトドメまで持って行けました。緑単はスピムいないからそういうケアはされないのです。弱肉強食もめっきり見ませんしね。ハンデスがミイラ君自分で破壊するのに使ってるくらいの印象です。

 

結構色んなデッキと戦えますが前述の通りインクル緑単に勝ち目0なのが悲しいところアガスティアをアルカナブレイクにでもすれば勝筋になりますでしょうか。自分でインクルするのは緑単以外に対して弱くなるのでなしです。

青と黄色が濃いのを最近使っていないので使いたいところ。青黄機械とかよさそうですね。でもそのためには政宗が…。政宗が…。