一曲付き合いたくない

お久しぶりです。このところ色々なデッキを試しましたが結局安定して勝てるデッキは見つかりませんでした。勝つ日もあれば負ける日もある。

今日は勝つ日だったらしくA星座珍獣で3-0。黄単や赤単にも勝ててフラワーアレンジメントも発動して文句はありません。APは通算で120000からちょっと増えたくらいなので停滞気味です。

日によって遭遇するデッキ全然違いますよね最近。例えば昨日今日はヴィシュヌが全然いない日でした。緑が少ない日には天使が結構活躍しました。黄単相手には割と強いので。 

f:id:indigos:20150829000407p:plain

後攻初手インぺラミエル楽園が決まるととっても気持ちいい、そんなデッキです。インペラミエルのマリガンがルール変更で楽になりました。4p要員のジェスタークローもこのデッキではラミエルの効果発動を補助をしてくれるという存在価値があるのでした。そして秩序の盾を無視できるヴァルゴもとっても有能。でもミューズが多い日に使ってはいけません。連敗することになります。何を使うか見極めが難しいです。

 

さて話は変わって。新PRきましたが皆さんは引けていますでしょうか。私はジェノサイドストームと政宗が1枚ずつひけただけです。政宗3枚欲しいですね。3コスで6000で、いるだけで毘沙門インクル対策できちゃうなんて素晴らしい。はにわ、青イカロス、シャークのどれかと一緒に入れるだけでも十分機能するでしょう。バアル等の進化シリーズと比較すると地味ですがいいと思います。他のPRもとりあえず揃えたいです。

もうすぐとても久しぶりのカードランキング更新がやってきて今とは違ったポイント祭りになる予感がしています。黄2コスに4pつきまくったり、ウンディーネ・光鷹丸・アテナあたりにポイントついたりとか。とにかくデッキの種類が変わるでしょうから楽しみですね。