アンチイエロー

トリコンじみたSデッキやA赤黄天使を使っていたら大炎上しました、こんばんは。ヴィシュヌとミューズが多すぎて天使はダメですね。Sトリコンはスピムがいないから使いましたがあと一歩で勝ちきれない。最終Rにイザナミによる不意打ちを食らわせてなんとか勝てたりもしましたがまあ安定しません。ウイルスやめて!

それから真面目にBデッキでやっていたのですがここ数日は黄単が多いです。非常に多い。先攻とられて皆呪縛されて試合終了した経験は皆さんもあると思います。黄単に先攻とられても勝たなければ。

黄色を目の敵にした私は緑単を使うことにしましたが黄色に勝てても他に勝てないんですねこいつは。青とか混ざってるともうだめです。

そして色々と試行錯誤を重ねて今日完成したAデッキがこちらです。今日は3-0。黄単を思い通りにさせないことができて満足でした。1900くらい増えて119000まではとりあえず帰ってきました。

f:id:indigos:20150820003803p:plain

最早それらしい名前もつけられない姿に行きついた私の最新デッキです。1.4になってから3色以上のデッキに抵抗がなくなりました。あえて呼ぶなら赤黄緑昆虫?全然ピンとこないですね。

マリガンは先攻なら昆虫のうちのどれか、ただしギザルゴンは昆虫が2枚いる場合のみ。後攻はミューズ1択。珍獣であることが分かり切っている場合のみ光鷹丸でも可。

怒りの土下座・業2枚刺しのこのデッキはとにかく点を奪われない能力には長けています。土下座入れたら本当に頼もしいですね今の全国は。ミューズが生きている限り大量失点はまずないので持久戦にもちこみます。人身御供されたらレイアやギザルゴンですかさず点を取ります。

セイクリッドフィールドはまだ確定じゃありませんが、ミューズやヴィシュヌにつかうと大抵毘沙門が業踏んでくれるのでライズとヘレティックスカーとマッシブサージを足して割ったようなジョーカーとして機能しています。珍獣相手ならこれだけで終わるような相手もいます。

初めて使ったBLACKとグリーンアントですがこいつら強いですね。

先攻BLACKは人身御供も効かず素晴らしいですし、終盤も詰めの一撃を持って行ってくれることが多いです。

ウェーイことグリーンアントと業のある状態で毘沙門を撃たせると非常に痛快です。ベルゼの的になってもただブロックしても2枚ドローできるなんて強いですよねアント。おかげでギザルゴンが元気になります。

緑が強い相手との相性がまだわかりませんがアンチインターセプトで武器破壊を消し去っていければと思っています。セイクリッド含めパンプもありますし。それでもインセプ周りは要調整ですね。不可侵もっと欲しいです。

イベントもぼちぼちやりつつこいつでまたポイント増やしていきたいものです。