130000

これはいいこと♪

はい、AP130000に到達しました。120000到達からちょうど1ヵ月のようです。1日のプレイ回数が一時期よりとれなくなっていることを考えればいいペースなのではないでしょうか。最近はフォイル絶妙な挑発を引いたり、フォイル紫電龍を引いたり、幻想の里が急に3枚揃ったり調子がよいです。今日の戦績は4-1。

デッキはですね、まあ赤青ですね。赤黄が増えてきてありがたい限りです。こちらのベルゼにベルゼで返してきたところに挑発イザナミしたりするととっても有利です。毘沙門の返しにも挑発イザナミ。もしくは桃花桃花桃花六花で3点。今日この忍者ラッシュが2度も炸裂して気持ちよかったです。忍者二人は20p中の12pも担ってくれているしホントにお世話になってます。

赤青であることには変わりないんですが最近はマイナーチェンジを繰り返しており日々違った使用感になっております。昨日まではライブラを入れてバクダル確定召喚とかしてました。青がいる状態でのシヴァライブラからのダルマンまでいくとユグドラシルも焼けるほどの火力でした。しかし腐る場面も多いので今日は変更。

今日使ったバージョンはこんな感じです。

f:id:indigos:20150914011045p:plain

さよならウンディーネ。死壊石と挑発の回収手段が完全になくなるのは寂しいですが、そんなに拾ってきてくれませんし効果が発動する場面ではイザナギ死壊石と合わせて手札溢れまくるので抜きました。0pだからポイント調整にもちょうどよかったです。

ウイルスがやはり苦手なのでエクスプロージョンを、イザナミとシヴァ用に鏡合わせの祈りを入れました。これらのインセプを引いてこれて1pで使い勝手のいい卑弥呼を残りの1枠に入れて完成です。

イザナミは最近じゃある程度使われているので、こっちを更地にしたら相手はイザナミ警戒でユニットを撤退させて場に残してくれないということが結構あります。そういう時のために忍者やアザゼルがいるわけなんですが終盤に挑発とイザナミが手札に溜まっているのはもったいない。

そこで考えたのが鏡合わせ挑発イザナミというわけです。

お互い更地の状態から、バンシー(or六花)召喚して鏡合わせ、続けて挑発。その後イザナミにつなぐというちょうど7CPの1連の流れをすると、こちらはイザナミ含む3体を並べながら1ダメージを与えられるのです。イザナミ・ロキ・キングダルマンあたりを特殊召喚できるととってもおいしいです。鏡合わせはウイルスのようにシヴァのダメージを増やすこともできますから使い道は様々です。ウイルスでも代用できるのでプロメテウス入れるのも面白いかもしれません。あいつは神なのでシヴァのBPアップにも貢献してくれますし。

 

そんなこんなでもうQ4までは3000切りました。目標通り今月中には到達できそうです。ランキング更新やカード追加がきて混沌とする前に達成してしまいたいですね。