しんじゃうしんじゅう

神獣を久しぶりに使ったらあまりにも運に頼りすぎるのと加護を無視する連中が増えていて困りました。こんばんは。

インドラとかパールヴァティとかシヴァベルゼとかヴィシュヌとか私の不滅麒麟が一瞬で無力化されるのは悲しいものがあります。黄金蝶の少女に破壊効果耐性付与もつけてくれてもいいんですよ。強すぎか。

そんな訳でS神獣デッキです。2-4なのに+になるのがSの魔力なのです。でももう使わないでしょう。

f:id:indigos:20150806013226p:plain

Sにするためにコンセプトもへったくれもない感じになっております。

除去力の低い青緑盗賊と赤青不死に勝てましたが他はもうボロボロです。

レッドシーサーがですね。使いづらいです。「麒麟が場にいて、黄金蝶とレッドシーサーが同時に召喚できて、相手にミューズがいない。」こんな条件を満たさないとろくに活躍できません。あと神獣のくせに加護がないのもよくないです。加護と不滅が組み合わさるから強いのであってただの不滅じゃだめです。

グラスホッパーBLACKが使いたかったはずなのにデッキに全く合わないので抜けました。何か新たな動きがあるまで神獣は昔と違ってもろすぎるのでやめておきましょうかね。