ドッカーンじゃ

ブラフマーがなかなかそろいません、こんばんは。

ブラフマー1、フラワーアレンジメント1、宿怨のプロメテウス2という状態が続いています。1日1回だけ引くのではなかなか揃いません。インドラとヴィシュヌは余っているのでこれでトレードした方が早いですかねー。

さて今日も赤青でやってまいりまして7-3でした。勝ち越せるのと相性が悪いと感じる相手に出くわさないのとでデッキを変える気になりません。ブラフマーが揃えばそっちも使いたいのですけどね。

今のバージョンの赤青はこんな感じです。

f:id:indigos:20150805001322p:plain

ランキング変わる前とあんまり変わってないのですが、ダルマンが増えたのとフェイタルスラッシュが入りました。

フェイタルスラッシュはいいですね。4pで自分の死壊石を割らないダークマターですよ。いやそれはダークマターじゃないですね、個人的に今はこっちの方が使いやすいです。OC時効果も後半の削りきりや10Rまでもつれた時の逆転に一役買ってくれます。

あとダルマン増やしたことで後攻1Rダルマンの成功率があがりました。初手ヒュプノスとかされちゃうと微妙なんですが、3R目までにもう一枚引いてこれるとタナトスも含めて皆焼き尽くすこともできます。ダルマン2体並べて片方がアタックするともう1体は死んでしまうのでそこは注意しましょう。

イベントは終わったのでとりあえず落ち着きました。ミッションは星座やら青緑やら使っていたので悪魔のやつだけ未達成です。ついでにインフィニティのトリガー仕様の項目も未達成です。イザナミにトリガー1枚も入ってないんですもん。おかげで?コルフェに苦戦したことはありません。あれも使いたいですね。

赤青イザナミは何戦してても飽きないのでデッキ固定されがちでそこがちょっとした悩みですね。3枚揃ったBLACKとかも使いたいんです。…赤黄緑昆虫星座神獣?